注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

性同一性障害オカマ扱いするの止めてくれませんか? あとオカマって、 男に…

回答5 + お礼4 HIT数 1096 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 08:55(更新日時)

性同一性障害オカマ扱いするの止めてくれませんか?

あとオカマって、
男に見える人の女装とか皆さん想像してらっしゃるから馬鹿にしてるんですよね?
ていうかそうですね。今までの人間見てれば分かります。


シンプルに、

何故、

馬鹿にするのですか?



目障りとか言ったりする人いっぱいいますけど、
私からすれば、それほどではありません。



それからオカマは女装男娼の方の差別用語だそうです。
使うの止めた方がいいと思います。

No.2619927 18/03/22 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 00:42
匿名さん1 

主さんは女装するんですか?
しないのならオネエと言うべき

No.2 18/03/23 01:11
匿名さん2 

それは、理解しがたいからでしょう
馬鹿にするというのは否定と拒絶をするということ。

その人にとって、性同一性障害とか、オネエなどは受け入れられない対象なんですよ
感性は人それぞれですから
その人にとっては、考えられない、理解できないそして、生理的に無理な領域なんですよ。
だから、否定と拒絶を含めた馬鹿にするという行動に出るんでしょうね

まぁ私も理解しがたいとは思いますが、だからといって馬鹿にしたりはしませんね。ただ感性の違いがあるだけってことですから。
吠えてる奴らは所詮弱いヤツらですから、気にしないことです。気にしたら負け。

No.3 18/03/23 06:21
匿名さん3 

差別してしまうには色々理由があると思います

特に男性が差別してしまうのでは無いでしょうか?

ある意味怖いのだと思います

自分同じ男でありながら 中身が違う存在

理解できないものを 人は差別してしまうんデスネ

でも オカマちゃんとか オカマさんとか 何か悪い言葉でも無いような気がしますけど…

すでに差別ですかね? スンマセン

後は高校の時 アルバイト中に 大人の男性に何度も飲みに誘われて 手紙までもらって その手紙に 君の笑顔が…とか書いてあった時は 本気で怖かったです

No.4 18/03/23 06:57
お礼

>> 3 その同じ男性という観念があるから、
たぶん性同一性障害に対して理解出来ないんですかね。
治療を行う大変さ、ほんと分からせたいわ。あと治療進んだらまず男性ではないし。
女体型で股にない人をいつまで男性と呼ぶのでしょうか?
自虐する訳ではありませんが、体だけで言えば性がない壊れた人間です。
男は女を恋人にしたいと思うだろうけど、
私はそう思えない。
でよく勘違いされるのが、
男が好き
と思われるところ。
違うんです。
基本的レズビアン観念とか皆無なので、女以外を好きになる。いえ、女を好きになりたくないという気持ちの面があります。
女を好きにならないなら男を好きになるのか?
その考え方がおかしい。
そもそも
男は女なら可愛けりゃ誰でもいいんでしょ?
女は…
というより、
私は、
確かにイケメンで性格いい人を見れば、妄想もします。
でも、誰でもいいなんて事有り得ないし。
そんな簡単に好きになりません。好き のなり方が根本的に違う。


男の考えた女像を押しつけるのほんっと止めてほしい。
話逸れますが、アニメでも萌えアニメとか、
納得いかない!
あんな女の子いないよいるわけないよ見た事ない!

自分で言うのもなんですが、女の気持ちが分からないなら
性同一性障害も理解無理な気がする。
それから、本能的に男を求める機能もないからなのか、
恋愛欲はあっても性欲はあまり…





あと、
性同一性障害よりもオカマちゃんの方が女性らしい気もします。
そもそも女性らしい事が好きなのが、オカマちゃんだと勝手に思ってるので。




No.5 18/03/23 06:59
お礼

>> 2 それは、理解しがたいからでしょう 馬鹿にするというのは否定と拒絶をするということ。 その人にとって、性同一性障害とか、オネエなどは受… でも、そういう方々に苦しめられるのに、そういう方々が笑って楽しんで、
私を傷つけるのを笑って楽しんで、
とても腹が立ちます。

逆恨みでしょうか?

人の心なんだと思ってるんでしょうか。

No.6 18/03/23 07:02
お礼

>> 1 主さんは女装するんですか? しないのならオネエと言うべき 女装する人もしない人もオネェ、
女装癖だけなら、女装子。
女装男娼がオカマ。

ちなみに、ゲイは男で初めから男しか好きにならない。
ホモは、好きになった相手が男であっただけらしいです。

No.7 18/03/23 07:58
匿名さん3 

最近は女性ホルモン注射でしたっけ?
見た目も女性的な人が増えてると思います 視覚的に女を見せられると ムラッときてしまいますが 何か人間ってて言うか生物って メスオスってそんなもんなんだなーとも思います

でも差別ってどこにでもありますよ

デブとかハゲとか肌の色 生まれた国 何でもです

結局はコミュニケーションを取れば その人個人を見れば 貴方の回り位はいくらでも変えていけると思います

私も貴方と話せば 偏見は変わっていくと思います

No.8 18/03/23 08:24
お礼

>> 7 注射は、毎週自分で打ってます。
腰に。


私も性に関する差別しか受けていないですし、
他の差別に関しては、全く分かりません。
昔ハゲをギャグネタとして面白がってましたが、
傷つく人もやっぱりいるんですよね。


性別変更時に、市役所で騒ぎになったので、
市役所の人は私の顔と名前すら覚えて何人かニヤニヤしてきます。
人によっちゃいきなりブスとか言ってきたり(男の人)
あれ○○って人だよねとか。


泣き寝入りする日々が辛い。

No.9 18/03/23 08:55
匿名さん3 

市役所の話はビックリしました そんな人がいるんですね
なかなか自分にはできませんが…

差別とはいじめみたいなものです 弱いものがやられる
だから強くなればいいんだと思います

個人的にではなくて 数で

同じような境遇のかた 五人ぐらいでその市役所に行っていたら 違う対応になっていたかも?です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧