注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

19歳、春から1年遅れて大学生になります。 私は高校在学中に鬱病にかかってしま…

回答5 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 02:14(更新日時)

19歳、春から1年遅れて大学生になります。
私は高校在学中に鬱病にかかってしまい今も通院しています。
大学は親元を離れ寮生活となります。
大学ではら今まで迷惑をかけてきたためアルバイトをして家族の負担を減らしたいと考えています。
ですが、寮の門限が早くなかなか遅くまで働けないため困っています。
そこで、ネットで探してたときにスナックのアルバイトを見つけました。
時給も高く1日2時間〜だったので寮の門限にも間に合いそうだと思ったのですが迷っています。
私みたいな者でも務まりますでしょうか?
また、スナックのアルバイトというと偏見を持たれたりしないでしょうか?
お友達がスナックで働いているので私は別に偏見は持ったことはないです。
ちなみに去年はお菓子屋さんの販売と厨房のアルバイトを週3くらいで1日3時間ほどやっていました。

No.2619932 18/03/22 23:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 00:42
匿名さん1 

折角大学に行かせてもらっているのですから、しっかり勉強していい成績を取りその成績の恩恵で望むところに就職するのはどうでしょうか。
スナックで働くことについては偏見はありませんが、自分の友人はキャバクラスタートでお水の道に進むことになり就職もしなかったので心配ではあります。

No.2 18/03/23 00:44
匿名さん2 

経済的に困窮で、どうしてもスナックをしなければならないのであれば、話は別だけれど、その事を親に話して了解を取ったのでしょうか???
本当に親の事を思うのであれば、一生懸命勉強して、友達を作って、学生生活を楽しむ事が一番の親孝行だと思いますよ。
寮の門限が早いっていうのは、学生として、労働はあまり必要がなく勉学に励めっていう事を意味しますし、スナックで働いたら、本末転倒になるんじゃないですか?
どうしてもっていうのであれば、奨学金制度だってあります。
身の丈にあった行動をする事はとても大切ですし、なぜ働けない環境になっているのか、よく考えなおした方が良いです。
目の前の事ばかりではなく、もっと長い目で考えましょう。

No.3 18/03/23 00:48
お兄さん3 

スナックは水商売ですから
水商売好きな人は
向いてるのかな?

No.4 18/03/23 00:53
匿名さん4 ( ♀ )

スナックって夜がメインの仕事ですから、門限があると厳しいのでは……?

親御さんは、まずはバイトより何より、主さんが新しい生活に馴染み大學せいかつをたのしんでくれることを望んでいると思います。
バイトは、追々でも良いんじゃないでしょうか。

No.5 18/03/23 02:14
匿名さん5 

門限が有ると スナックは無理ですね ついでに 参考までに スナック好きの私は スナックに気軽にバイトに来た大学生8割くらい ご馳になりました みんな一回か二回でポイ捨てでした ごめん

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧