注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

おかしいですか? 私は父が大好きです。尊敬しています。 妹も大好きです。…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
18/03/31 16:36(更新日時)

おかしいですか?

私は父が大好きです。尊敬しています。
妹も大好きです。
弟や継母も好きです。

ただ、経緯として

小学に上がるまでは祖父母の家で祖父母、父、叔父、叔母と暮らしていました。
祖父は酒乱でした。
祖父が暴力を振るい祖母が倒れた時「死なないで」と泣き叫んでいたそうです。
ほとんど覚えていませんが寝室から顔を出した私の足元にノコギリが振り下ろされた事は覚えています。


父が再婚後一つ下の弟ができ、小学入学後妹が産まれました。
多分平和だったんだと思います。覚えていないんです。継母が何を作ってくれた、何をしてくれた。家族で何をした・・・
特に好きな食べ物、継母の作ったものが思い出せないんです・・・。
思い出せたら料理のレパートリー増えそうなのに・・・

小学中学年・・・引越し後
父が酒乱化身に覚えのないことで怒られ殴られ正座で説教。
もちろん実子で長女の私のみ。
覚えているのは暖炉で頭を怪我したこと・・・
継母は休日になると弟と妹を連れて買い物へ出て夜帰宅していたようです。
公園や買い物・・・連れていってもらった気がするのですがわからないんです。
楽しいことは忘れてしまうと言いますから仕方が無いんでしょうね・・・

離婚して数日父は新しい彼女が出来ました。
中学の間は暴力はありました。

初めて反抗したんです。暴力はなくなりました。

父の彼女は女の子が欲しかったと若干過干渉ぎみ。
お酒を飲むと2人で喧嘩・・・

父の彼女になにかされた時初めて人に守られました。
彼女の息子です。
でも何をされたのか、どうしてそうなったのか思い出せません。

楽しいことも辛いこともほとんど覚えてないんです。

そのおかげかわかりませんが
今全ての人と仲がいいんです。

定期的に実家に帰り。
困ったら助けてもらい。
ご飯を食べに行き。
買い物に行き。

嫌悪感すらないんです。

どうでもいいと思っているわけでもなく。

普通にみんな好きなんです。

なにかが欠落してるのかと考えたこともありました。

知人におかしい、変だと言われてもピンと来ないのです。

私は基本的には何不自由なく育ったと思っているんです。
お金に困ることもなく部活もバイトもさせてもらい欲しいものも買って貰ってました。
搾取されることも無く暴力もなくなり、継母とは適度な距離で友人のような付き合い、実母とは年に一度顔を合わせ、父の彼女とは料理やファッション、子育て様々な話をします。

少し殴られただけ。
痛みも覚えてないし、泣いた記憶もほとんどない。
死にたいなどと思ったこともなく。
生活態度も普通。

それが変だと言われたんです。
何かが飛んでる。きもちわるい。
頭がおかしい。欠落してる。

私はおかしいのでしょうか・・・

No.2619933 18/03/22 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 00:37
匿名さん1 

気にしない・忘れちゃう性格なんですね
最近はいろいろ気にすしぎな人が多いですから、いいんじゃないですか
特異とえば間違いなく特異ですけど

No.2 18/03/23 02:05
匿名さん2 

自分を守るために 欠落させてる 自分を守るためです 多重人格の人も そうらしいですね たぶん 大丈夫 これからは幸せです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧