注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

遠距離恋愛の恋人がペットを飼い始めました。 私は動物は好きですが、買うのは苦手…

回答3 + お礼2 HIT数 1268 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 01:08(更新日時)

遠距離恋愛の恋人がペットを飼い始めました。
私は動物は好きですが、買うのは苦手ということは伝えてはいました。しかし、特に相談もなく飼い始めたということでそれに関してまず喧嘩になりました。
結局のところ、恋人とはいえども、そこまで今一緒にいない人の生活に口を出す権利はないだろうと思い折れる形で喧嘩はおわりましたが、相手の生活はペット中心になり寂しく感じています。
飼い始めたばかりのペットが可愛く、まだ慣れていないこともあり頭の中がいっぱいになってしまうことも分かりますし、それでも自分に対しての気遣いも忘れずにしてくれるいい恋人だと思っています。
しかしながら、夜の互いにやりとりをしていた時間がペットにとられたと感じてしまいます。
元々依存傾向のある人間であることは重々承知していますし、自分のこの感情は幼稚でわがままであるとも思っています。
しかし、どこか寂しく辛いのです。
その寂しさも諦めとともに日々、目減りはしていっているので飼い始めよりは楽になってきました。
ですが、このまま、少しずつ気持ちが冷えていくような気がして悲しいのです。
新しい趣味を作るのはどうだろうと試してもなかなか手につきません。
どうしたらよいでしょうか。アドバイスいただけると幸いです。

No.2619943 18/03/23 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 00:48
働く主婦さん1 ( ♀ )

自分の好きなことはないんですか。
なんでもいいんですよ。遠距離なんだし、いつも彼のことばかりじゃ楽しくないでしょ。ペットを飼うことは彼の自由であなたがとやかく言うことではない。
あなたもあなたで好きなことをすればいい。寄っかかってばかりじゃ重すぎて彼はもっとペット中心になり、あなたよりペットを選びそう。

No.2 18/03/23 00:54
お礼

>> 1 こんなに寄っかかったばかりの自分が醜くて嫌いです。
いつも相手のことばかりで本当に楽しいんです。どうしたらいいんでしょうか。
趣味も本当に手につかなくって苦しいんです

No.3 18/03/23 00:59
働く主婦さん1 ( ♀ )

外に出る。
本を読み、なんでもいいよ、視野を広げる。
ドライブに行き、美味しいコーヒーでも飲む。
ひとり時間を満喫する。
友達と一緒でもいい。

結婚前、私がしてたこと。
だから今もひとりの時間が必要。
互いに自立してないと恋愛、結婚は成り立たないと思ってるよ。

No.4 18/03/23 01:04
お礼

>> 3 自分が重すぎて、病気なのではないかと思います。
あまり外に出ることがなかったからでしょうか。
一人の時間を外で楽しめるようになりたいと思います。

No.5 18/03/23 01:08
働く主婦さん1 ( ♀ )

病気じゃないよ。恋愛すれば誰でも起こりうること。気にしない。
外に出ると違うよ。世間は色々あって、広いなって思えるから。
どんどん出てけ、出てけ!
あったかくなってきてるしね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧