注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

私は静かな場所にいると、お腹が鳴る、おならが出る、凄く意識してお腹が痛くなり逃げ…

回答4 + お礼4 HIT数 342 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 00:45(更新日時)

私は静かな場所にいると、お腹が鳴る、おならが出る、凄く意識してお腹が痛くなり逃げ出したくなります。
免許の講習も行く前に何度もトイレに行き、先日子供の卒業式にも耐えられなくなり途中で退席しトイレに走りました。
人と部屋で過ごす時も空気清浄機をつけて少しでも音があると安心するのでつけます。学生時代はこんなことなかったのですが、20年ほど前からです。お腹が鳴る、おならを我慢してると、有り得ない位大きな変な音が鳴り今まで何度も恥をかいてきました。また来月には入学式もあります。
なにか克服する方法などあればアドバイス下さい。

No.2619949 18/03/23 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 00:50
匿名さん1 

私の叔母が全く同じです。小さい頃に理由を聞いたのでうる覚えなんですが、密室に人といるストレスとか感じてますか?屋外なら症状がでないとか。回答になってなくて申し訳ないんですが叔母は内科に行ってましたよ。

No.2 18/03/23 00:57
お礼

>> 1 ありがとうございます。
私も密室も逃げ出したくなります。
あと車のエンジンを消された途端逃げ出したくなります。
酷い時は、暖房をつけて、空気清浄機をつけて、洗濯機を回して換気扇をつけて音を出していました。
ガスピタンを飲んだりもしましたが、精神的なものな気がします。
また内科に行く機会があれば相談したいと思います。

No.3 18/03/23 01:10
匿名さん3 

おならって食べた時に空気も飲み込むから出るし、炭酸もそうだし、その辺を気を付ければ少しは改善するかも知れないね

意識してるからまた、余計にそう感じるのかも知れないし、おならを我慢したら良くないですよ

そう言う場に行く時、何か軽く食べるとか、飴を舐めるとか工夫してみたらどうですか?

No.4 18/03/23 01:11
匿名さん4 

私は旅行など環境が変わるだけで
便秘になってしまいます。
腸は第二の脳と言われるくらい、
ストレスには過敏に反応を示す事も
あると思います。

No.5 18/03/23 01:26
お礼

>> 3 おならって食べた時に空気も飲み込むから出るし、炭酸もそうだし、その辺を気を付ければ少しは改善するかも知れないね 意識してるからまた、余… ありがとうございます。
確かに食べるのが早いかも知れません。
静かな場所に行く時は、飴をいっぱい持って行ってます。それでお腹のグーグー音はなくなります。

No.6 18/03/23 01:30
お礼

>> 4 私は旅行など環境が変わるだけで 便秘になってしまいます。 腸は第二の脳と言われるくらい、 ストレスには過敏に反応を示す事も あると思… ありがとうございます。
便秘も辛いですね。私は下痢です。
お腹もよく張るし、毎朝下痢です。
やっぱりストレスから来てるのでしょうか。

No.7 18/03/24 00:23
通行人7 

過敏性腸症候群 で検索 セルフチェックしてみてください
違ったら 腸内環境の改善など実行してみては?

No.8 18/03/24 00:45
お礼

>> 7 ありがとうございますm(._.)m
早速調べてみます‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧