注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

転勤族である夫と結婚してから色んな所に数箇所越して来ました。 が、新婚の時にた…

回答2 + お礼1 HIT数 453 あ+ あ-

みずきちゃん( ♀ TWgOCd )
18/03/29 16:34(更新日時)

転勤族である夫と結婚してから色んな所に数箇所越して来ました。
が、新婚の時にたまたまそこのボスママ格のグループに嫌われていたらしく、特にトラブルは無かったのですが私の悪口が広まってしまったようで
Σ(´Д`;) 
それも、付き合いもないのにただ『嫌い』というだけで相当に悪く言われたらしく。

以来、人が遠巻きにして、誰も親しくしてくれません。ほっといてくれるのならまだしも、人を使ってまで私(夫ではなく私に)文句や注文を言わせよう言わせようとする。
特に私に何かしてくれというわけでもなく、ただ孤立させたい、悪く言われて欲しい、いじめられればいい、果ては離婚させたい(;゚ロ゚)(驚愕)

もうびっくり、なんでそんなにエスカレートしたのか、自分では全く心当たりがありません。人が私に何を希望しているのか、何を怒っているのか、全く原因が分かりません。
夫やごく一部の口聞いてくれる人達は
『とにかく何にも応じず、呼び出しにはついて行くな』
と言います。
任せておいても大丈夫だと思いますが、もう修復不可能でしょうか?
人って、ただ悪口を聞いただけで、ここまでその対象の私を避けなければならないと思うものでしょうか?
私は結婚してからは男性の噂など微塵もなく、お金や法的な問題もなく、本ヤンキーでもいじめっ子でもありません。
強いて言うなら、転居の多い妻には珍しく仕事を続けている事です。
主婦同士でべったりの付き合いはしていない事です。

というか、私には女性同士で話せる人間は私の仕事仲間しか居ません。夫の仲間の主婦には友人はほぼゼロです。幸い、今は2人ばかり話せる奥さん方が居ますが。

No.2619987 18/03/23 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 04:47
案内人さん1 

そのような人たちは、火のないところに煙は立たないと思って避けるんじゃない?

No.2 18/03/23 08:50
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

私も悪口言われるのは、良いとは思わないんですけどね。
自分を無理に良く見せようとしても上手く行かないと思うので、なるべく自然な態度で行こうと思っています。

No.3 18/03/29 16:34
匿名さん3 

というか、なんで転勤についてくのかよくわからん。全く意味がわからない。自分の仕事しろよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧