注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

資格を必要としないパート、、、例えばコンビニ店員や、スーパーのレジ打ち、牛丼屋さ…

回答5 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 13:02(更新日時)

資格を必要としないパート、、、例えばコンビニ店員や、スーパーのレジ打ち、牛丼屋さん、などなど、たくさんのパート求人があるのですが、その中でも清掃パートはどう思いますか?私は他のパートと何も変わらないと思います。

私の知人が変なことを言いました。
知人は、マンションの管理人のパートをやってます。もちろん資格も必要ありませんし、短時間パートです。
自分は管理人やってるから他の仕事とは格が違う、清掃なんかの社員よりも管理人パートやってる自分は立場が上だ、と言いました。

管理人も内容はマンション内の清掃や荷物の受取など簡単な作業内容ですよね、なぜ知人はこんなことを恥ずかしげもなく言えるのでしょうか。

管理人だろうが清掃だろうがレジ打ちだろうがパートはみんな同じだと思います。
また、管理人の短時間パートよりも清掃社員さんのほうが立場は重いです。それは社員だからです。

私の認識がおかしいのですか?




No.2619989 18/03/23 02:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 04:29
匿名さん1 

価値がある、ない関係ないと思います。その仕事を頑張っていることが大事です。

No.2 18/03/23 04:51
案内人さん2 

そのようなときは

めくそがはなくそを笑う

と思ってスルーします

No.3 18/03/23 07:11
匿名さん3 

人は人と、
ここはひとまず、
割り切っていきましょう。

No.4 18/03/23 07:50
匿名さん4 

主さんもそのお知り合いも正直どっちもどっちに感じる。お知り合いはいちいち比較するのはおかしいと思うし、主さんからはたかがパートが何言ってんだかって言ってるように思うし。

どんな立場でも仕事でも他人をとやかく言わないのが良いんじゃないかなと思います。

No.5 18/03/23 13:02
匿名さん5 

最初はあなたのお友達はどうかと思いましたが、あなたもあなたですよね。
どっちもどっち。
わざわざスレ立てしなくてもいいのになぁと思いますけど。
どんな仕事でも、きちんと真面目に働いていれば関係ないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧