注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞

お世辞に対しての上手い返しが浮かびません。 最初に誤解がないように言いたい…

回答2 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 06:57(更新日時)

お世辞に対しての上手い返しが浮かびません。

最初に誤解がないように言いたいのですが、コレは質問にみせかけた自慢などではありません。真剣です。
自慢なんかすることだったら匿名の悩み相談に投稿したりしません。


「かわいいね」とか「美人」「スタイルいいね」なんでも構いません。
お世辞で言ってくれてる方に上手い返しが浮かびません。

本当に可愛いかったりスタイルよかったりするなら 素直に「ありがとう!」と返すのがベストなんだと思います。

でも自分のことだとだから自分が1番わかります。お世辞で、リップサービスで挨拶程度に言ってくださる方に、

なんだこいつ。と思われない、むしろ少しクスッと出来たりするような上手い返しが出来たらな、といつも思います。

皆さんはどう返しているのか気になります。教えていただけないでしょうか。

No.2619999 18/03/23 02:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 03:33
匿名さん1 

ネタ的に少し古いですが「モルダー…あなた疲れてるのよ…」で返してる人いました。

「偏食あるでしょ!」「人参食べてないからですよね。目が悪いのは」って言う人もいます。

下の方から目の中をじ~っと覗き込んできて相手をドギマギさせてからとても心配そうな顔して「目が…腐ってますよ?」って言う子もいました。


一番爆笑して面白かったのは関西の子で「テメー!よその女にお世辞言う前に自分の嫁さん褒めてこーい!このチンカスッ!」って言った女の子でしたね。

そんな事言いそうにないコケティッシュなかわいい子が言ったのでその場にいたみんな大爆笑でした。

No.2 18/03/23 06:57
匿名さん2 

よくあるセリフでよければ。

「いや〜ん、もう!
おだてても、何も出ませんよ〜!」

ですかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧