注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

退職する子から、 「ここの職場で一番好き。」 と言われそれは嬉かったのですが…

回答5 + お礼5 HIT数 432 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 15:46(更新日時)

退職する子から、
「ここの職場で一番好き。」
と言われそれは嬉かったのですが理由が「最初からいろんな仕事教えてくれた。」とのことでした。
そりゃ、教えるのも仕事だから...
厚意で教えてる訳じゃないから..

自分の人間性を好きになってもらった訳じゃないと、少し複雑な気分になりました。

これは喜ばしいことなのでしょうか?

No.2620004 18/03/23 03:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 04:19
匿名さん1 

教えるのも仕事でも、表向きだけで適当な人も多いですし、親切にしてもらえたって意味かと思います。
人間性についても含んでいて感謝の意味でいってくれていると思いますし、喜んで良いと思いますよ。

No.2 18/03/23 04:41
通行人2 

喜ばしいことですよ。

最初から色んな仕事を教えてくれた、って言葉に色んな意味があるのでしょう。

一番好きって嬉しいですね。

No.3 18/03/23 18:23
匿名さん3 ( ♂ )

教えるのも仕事というけど
根性悪い人は自分より下を作りたいと思うので
下っ端が失敗するように教えなかったり仕向けたりするんですよね。
そういう意味で後輩に対して優しい先輩だったのだと思います。

No.4 18/03/25 02:42
お礼

>> 1 教えるのも仕事でも、表向きだけで適当な人も多いですし、親切にしてもらえたって意味かと思います。 人間性についても含んでいて感謝の意味でいっ… 回答ありがとうございます。

良かったです。
素直に喜んでおきます。

もし彼女が居心地よく働けてたなら私は嬉しいです。
そして感謝されることによって自分の存在価値も感じられるので尚更嬉しいです。

No.5 18/03/25 02:45
お礼

>> 2 喜ばしいことですよ。 最初から色んな仕事を教えてくれた、って言葉に色んな意味があるのでしょう。 一番好きって嬉しいですね。 回答ありがとうございます。

確かに、彼女日本語の語集が少ないからいろんな気持ちをその一言にまとめたのかもしれない。

一番好きと言ってもらえて嬉かったです。
泣きそうになりました。

No.6 18/03/25 03:24
通行人6 

どうやらその後輩さんの方が世の中の社会勉強が進んでる感じですね…

世の中色んな職場がありますし色んな人がいますよ…ふつーに。

その職場でも貴方には幸か不幸か見えてない事がたくさんあるのかも…

後輩さんの言葉はそのままの意味だと思います。

でも良かったじゃないですか。一番好きといってもらえるのは一番良い事ですし。

No.7 18/03/25 09:24
お礼

>> 3 教えるのも仕事というけど 根性悪い人は自分より下を作りたいと思うので 下っ端が失敗するように教えなかったり仕向けたりするんですよね。 そうい… 回答ありがとうございます。

立場的に他の人が失敗したら私にも責任がありますし自分の負担が増えるので仕事を教えたりフォローしてきたのは主に自分のためだと思います。
後輩が働きやすい環境をつくりたいという少しの気持ちを彼女は大きく受け取ってくれたのかもしれないです。

ちょっと申し訳ないですが。

No.8 18/03/25 09:32
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

喜ばしいというかそれは
「ここの職場であなたが一番マシです」
「が、他の人のことは全て嫌いでした。あの人もこの人も、正直大嫌いでした」
という意味では。・・・。

水を差してしまっていたら申し訳ございません。

No.9 18/03/25 09:40
お礼

>> 6 どうやらその後輩さんの方が世の中の社会勉強が進んでる感じですね… 世の中色んな職場がありますし色んな人がいますよ…ふつーに。 そ… 回答ありがとうございます。

そうなんですね。

そうかもしれないですね。
把握しておかないとだめですね。

そうですね。
たくさんいる自国の人達より、上手く言葉でコミュニケーションをとれなかった私を好きだと言ってくれたのは嬉かったです。
まぁ、たぶん彼女と一番多く一緒に仕事したのは私だからかもしれませんがw

No.10 18/03/25 15:46
お礼

>> 8 喜ばしいというかそれは 「ここの職場であなたが一番マシです」 「が、他の人のことは全て嫌いでした。あの人もこの人も、正直大嫌いでした」 … 回答ありがとうございます。

そういうことかぁ。。
それは悲しいです。

ぃえ、とんでもないです。
むしろ言いにくいことを言って頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧