注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旅行に行った時、子どもの誕生日、子どものお祝い、正月のおせち料理、などなど、何か…

回答2 + お礼0 HIT数 391 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 10:06(更新日時)

旅行に行った時、子どもの誕生日、子どものお祝い、正月のおせち料理、などなど、何かの行事の時のみ、数々の写真と事細かな説明を添えてラインしてくる友人がいます。
普段は、友人の誕生日の1週間前後に、会いたいんだけど〜♩とラインくる以外、全くの音沙汰無しです。だから、会うのはこの友人の誕生日月くらいなので、年1回とかです。たまに、どこどこに一緒について来てほしい、というのがあるので、そういう時は年2〜3回ですが…

私から連絡しても、既読はつくものの、長い時には1ヶ月以上経ってからしか折り返しの返事がありません。なので、もう私の予定が変わったりしてて、結局私からの誘いは滅多に実現されません。

私は友人に、ちゃんと友達だと思われてると思いますか?

友人は、私しか友達と呼べる人がいないと言っていて、実際それは本当のようです。
友人の母親に偶然道端で会ったりすると、「あの子、引きこもってゲームばかりしてて、買い物と子どもの散歩でしか外出もしないのよ。ちょっと連れ出してあげて?」と言われました。

友人の誕生日月の時だけ連絡してきてると気付いてからは、なんか馬鹿らしくなって…今年も断りました。
誕生日月に会うと、話の流れの中で自然と自分が誕生日だと会話に取り込み、何かと奢らされたり、何か物をねだったりしてきます。
学生時代までは、私が前もって誕プレなどを用意してましたが、私が結婚してからは子育てや家事や仕事で忙しく、おめでとうメールのみ送っている形で、会う時も特に用意はしませんでした。

ちなみに、学生時代も今も、私は友人にプレゼントはおろか、おめでとうすら言ってもらった事はありません。気にしてませんでしたが、最近ちょっと気になりだして、私ってどう思われてるのかな…??と考えるようになりました。自慢したい時や誕プレもらう時だけ要員なのかな…?と。距離置くべきだと思いますか?それとも私の考えすぎですかね?


No.2620075 18/03/23 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 08:50
匿名さん1 

とりあえず、また誕生日月にラインきたら断って、誕生日の話出されたら、私は○月○日誕生日だったよって返してみては?

No.2 18/03/23 10:06
働く主婦さん2 

そういう人だから友達がいないのでは?
自分の誕生日月に奢らせようとしたり返信も返さないとかまともにお付き合い出来ないと思います。

私だったら自分から誘おうとは思わないですし誕生日月に誘われて会っても奢りません。

そういう人なら許容範囲のお付き合いに徹します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧