関連する話題
結婚するなら車の免許を取って欲しいと彼氏に言われたのですが、運転が怖いです。 彼氏は月1ぐらいの頻度で定期的に病院に通っており、車の運転も出来ません。
別れたほうがいい?我慢する? 職場恋愛で彼は7つ上。付き合って2年半です。 バツ1の彼は再婚を望んでいませんが、私は望んでいるので色々アピールして結婚へ
車を大切にしている彼氏に苦痛すら感じていますが、わがままでしょうか。 私は車を持っていないので、運転は彼氏頼りです。 送り迎えも率先してくれるし、ガソリ

彼氏のお姉さんが苦手です。 同じ境遇の人がいないのでここで相談しようと思いまし…

回答6 + お礼6 HIT数 2468 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 00:01(更新日時)

彼氏のお姉さんが苦手です。
同じ境遇の人がいないのでここで相談しようと思いました。
私には付き合って3年の彼氏がいます。
彼氏は9歳年上で、私が18歳の時に付き合いはじめました。
私が専門学校を卒業して、仕事にも慣れた頃に結婚する予定だったので、彼氏は貯金しやすいように実家でお母さんと2人で暮らしています。(もちろん家にお金をいれてます)
彼氏には兄と姉がいて、お兄さんは少し遠くに住んでいるので2回ほどしか会ったことはないのですが、すごく優しい人でした。
お姉さんは離婚して2人の小学生の子供がいるのですが、すぐ近くに住んでいるため、よく晩御飯を食べに来たり、泊まりに来たりします。
私もよく彼氏の家に遊びに行くので、お義母さんとはすごく仲良くさせて貰えているのですが、お姉さんには挨拶をしても目を合わせてもらえず、うなずいてくれるだけなんです。お姉さんは人見知りでクールな人だから仕方ないと思っていたし、お酒を飲むとたまに喋ってくれるので、慣れたら仲良くなれると思っていました。私はお義母さんの誕生日や母の日にはお花をプレゼントしているのですが、昨年の母の日にたまたまケーキ屋さんで見かけたチョコで作ったカーネーションをたくさん飾り付けしてあるケーキがすごく可愛くて、ケーキならお姉さんの子供たちも喜んで食べてくれるし、お義母さんも喜んでくれると思い、そのケーキをプレゼントしました。
私がケーキの箱を開けるとお姉さんがスマホを触り出して、「作り方調べたけど、こんなの簡単に作れるじゃん。すごそうに見えるだけ」と言われました。お義母さんと子供たちが「すごい!可愛いね!」と喜んで食べてくれたので、私は嬉しかったのですが、お姉さんに嫌われているような気がして悲しかったです。彼のお兄さん夫婦が遊びに来た時、お兄さんの奥さん(彼の姉より年下)は人見知りであまり喋らない人なのですが、お姉さんの方から話かけて2人でご飯を作っていました。その時も私はいらないと言われて悲しかったです。
私が友達と旅行に行った時に、ちょうど夏休みで彼のお姉さんが泊まりに来ていたので、お姉さんと子供たちの分のお土産のお菓子を買って持っていきました。お姉さんはお礼もなにも言ってくれず、結局手をつけてくれませんでした。お兄さんの奥さんの弟がお土産を持ってきてくれた時は喜んでお礼も言っていたので、やっぱり私は嫌われているのでしょうか。彼に相談しても考えすぎだとか人見知りで歳もはなれてて、接し方わからないんじゃない?挨拶に返事してくれないのは私の方に原因があるからじゃないの?嫌われているなら好かれる努力してるの?などと言われました。
彼氏との入籍の日も近づいてきていて、彼のお姉さんと仲良くなりたいのですが、どうしたらいいのか分かりません。
なにか仲良くなれる方法はないでしょうか。
それともあまり関わらない方がいいのでしょうか。
わかりにくい文章で申し訳ないです。

No.2620106 18/03/23 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 14:04
通行人1 

無理して仲良くならなくても。
溝深めるだけ

No.2 18/03/23 14:11
282 

お姉さんの子供と仲良くなればいいと思います。

No.3 18/03/23 14:42
通行人3 

なんで彼氏に相談しないの?

No.4 18/03/23 15:06
匿名さん4 

そんな性格だから離婚されたんでしょう。気分屋の変人なんですよ。弟を取られた感じでヤキモチ妬いてるのかな?
それよりあなたの旦那さんになる人の態度が気になるんですけど。あなたは十分努力しているのに、なんて言いぐさ、今から身内をかばう言い方されたんじゃキツイですね。だいたい主さんが悩んでいるのが分かっているんだから、彼が間に入ってフォローし、ワキアイアイムードを作りゃいいじゃん。お前が努力しろって感じです。

No.5 18/03/23 15:15
通行人5 

思い当たる原因がないなら、お姉さんは歳の差婚に納得がいっていないのかもしれませんね。
私には20代後半の兄がいますが、18歳と付き合ってると知ったらかなり驚きます。というか嫌です。
まぁ、だとしても仲良くなろうとしてくれている人にそんなに冷たくするのもどうかと思いますが。
無理に近付こうとせず、その場の雰囲気で接し、あとは時間に任せるしかないですよ。
子供と必要以上に仲良くなるのもオススメしません。お姉さんの性格だと余計あなたを嫌いそうですから…。

No.6 18/03/23 20:34
匿名さん6 

変なお姉さんですね。
こんなん嫉妬深い人がいると、後々 大変です。彼のお母さんは、ケーキの件は注意しなかったのでしょうか?
剰りにも失礼な発言なので、主さまも
怒って良いと思います。
彼にも、聞いて見たら?
お姉さんがネックで結婚出来ないと相談してみましょう。
結婚はよく考えて行動してみましょう。

No.7 18/03/27 23:51
お礼

>> 1 無理して仲良くならなくても。 溝深めるだけ アドバイスありがとうございます。

No.8 18/03/27 23:52
お礼

>> 2 お姉さんの子供と仲良くなればいいと思います。 ありがとうございます。
今以上に仲良くなれるように努力してみます。

No.9 18/03/27 23:55
お礼

>> 3 なんで彼氏に相談しないの? ありがとうございます。
相談してみたのですが、「仕方ない。」「お前の方に原因があるんじゃない?」などと言われ、家族の事をこんなふうに言われて嫌な気分になったと言われました。それからは彼には相談していません。

No.10 18/03/27 23:57
お礼

>> 4 そんな性格だから離婚されたんでしょう。気分屋の変人なんですよ。弟を取られた感じでヤキモチ妬いてるのかな? それよりあなたの旦那さんになる人… ありがとうございます。
彼に相談した日から自分が悪いと落ち込んでいたので気持ちが楽になりました。
もう一度彼にも話してみようと思います。

No.11 18/03/27 23:59
お礼

>> 5 思い当たる原因がないなら、お姉さんは歳の差婚に納得がいっていないのかもしれませんね。 私には20代後半の兄がいますが、18歳と付き合ってる… ありがとうございます。
義兄さん夫婦も歳の差だったので私だけが嫌われているのかなと思っていました。歳の差婚を嫌がる人がいることは分かっていましたが、それが原因かもしれないとは考えてなかったです。もしかしたらそうかもしれないです。

No.12 18/03/28 00:01
お礼

>> 6 変なお姉さんですね。 こんなん嫉妬深い人がいると、後々 大変です。彼のお母さんは、ケーキの件は注意しなかったのでしょうか? 剰りにも失礼… ありがとうございます。
お義母さんも無意識で嫌味っぽいことを言ってくる時があるので、たぶん嫌味だと言うことに気づいてなかったと思います。彼には相談しないようにしていたのですが、もう一度話し合ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧