注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

バツイチの男性を好きになりました。私個人的にはバツイチでも問題ないのですがお付き…

回答7 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 09:05(更新日時)

バツイチの男性を好きになりました。私個人的にはバツイチでも問題ないのですがお付き合いできても結婚までいくのは時間がかかるでしょうか?30代後半になってしまい早く結婚したい気持ちはあるのですが。
バツイチの方と結婚した方両親とかに反対とかされましたか?
他に問題はありますか?

No.2620123 18/03/23 11:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 12:01
匿名さん1 

相手に子どもがいるかどうか、元奥さんが育ててるのか、旦那が引き取って結婚後は子どもとも一緒に暮らすのかでかなり状況は変わってくると思います。

子なしバツイチなら特に問題ないと思います。
両親の理解はお互い良い年ならそこまで関係ないかと…

No.2 18/03/23 12:26
働く主婦さん2 ( ♀ )

親御さんが心配をするのは、主さんが苦労をしないかどうか、
傷ついたり怪我したりしないかどうか、それだけです。
親御さんのねがいは主さんの幸せだけ。
なので、先方がなぜ離婚したかと前の家族構成は気になさるんじゃないかと思います。
1さんのおっしゃるように子どもの有無、慰謝料の払い込みの有無
DVではないか?浮気ではないか?金遣いやギャンブルはどうか?などなど。

主さんは先方が好きなんですよね?30代のうちに結婚したいという気持ちの先行ではないですよね?
主さんが幸せになる選択は、不幸にならないための選択ですよ。
慎重に相手を見極めてくださいね。まあ先方の結婚願望の有無もありますからね。

No.3 18/03/23 14:02
通行人3 

私が21.旦那が37の時に出会い
私が24の時に入籍しました

旦那はバツイチ子なし、年の差だし、遠距離で私の家族に大反対されました。

かなり家族と話し合いしたり、試験同棲を経て結婚しました。

No.4 18/03/24 01:34
通行人4 ( ♀ )

離婚理由だけは絶対に聞いておくべき!

しかも自分に原因があったことは隠す人もいるから、そういう意味で時間をかけて交際した方がいいかと。

結婚して自分のものになった途端DVとかありますからね。

私も母親ですが、もし娘が将来バツイチの男性を連れてきたら、最初は警戒します。

絶対反対でもないけど、娘を任せられるかどうかは見極めてから結婚は許可します。

30後半で焦って結婚してバツイチになるより、ここまできたら焦らず本当に生涯を添い遂げられる人か見極めましょうよ。

周りにもバツイチの男性と結婚した子いますが、だいたい家族達が反対してましたね。それでも今では上手くいっていますが…ただ、上手くいく=不満がない訳ではなく、不満や愚痴や喧嘩は結構あるようです。

No.5 18/03/24 08:47
匿名さん5 

相手がもう一度誰かと結婚したいと考えているのか、それが肝心な点なのではと思います

No.7 18/03/24 09:05
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

「バツイチ」だけじゃ、その男性のことを何も測れない。

奥さんに浮気されてバツイチになったのか
奥さんと死に別れてバツイチになったのか
双方性格が合わないことに気付いてバツイチになったのか
男性本人が浮気してバツイチになったのか
生活上のすれ違いが多くてバツイチになったのか。

そしてその男性はどんな人なのか。

バツイチで人間味がある人なのか。バツイチで優しい人なのか。バツイチで黒い人なのか。
バツイチで立派な人なのか。バツイチで残酷な人なのか。バツイチで鋭い人なのか。
バツイチで面白い人なのか。バツイチで普通の人なのか。バツイチで冷たい人なのか。
バツイチでしょうがない人なのか。バツイチで悟った人なのか。バツイチで偉い人なのか。
バツイチで病んだ人なのか。バツイチで動じない人なのか。バツイチで誠実な人なのか。
バツイチで結婚に時間のかかる人なのか。バツイチで優柔不断な人なのか。
バツイチで慎重な人なのか。

あなたは何を見ているのか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧