注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

38歳の主婦です。 不妊治療歴5年目で、13回目の移植の結果が出ましたが結果は…

回答4 + お礼2 HIT数 480 あ+ あ-

働く主婦さん
18/03/24 00:05(更新日時)

38歳の主婦です。
不妊治療歴5年目で、13回目の移植の結果が出ましたが結果は陰性。
採卵も12回しています。

未だ一度も陽性反応は出たことがなく、今後も続けていくことに希望が見出せません。

卵巣年齢も高く、リウマチの持病もあるせいか分かりませんが、医師からは原因不明と言われました。

40歳までは頑張ろうと思っていますが、本当にくじけそうです。
私のようにこれだけ移植を繰り返して妊娠した方はいらっしゃいますか?

No.2620132 18/03/23 12:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 12:40
匿名さん1 

失礼ですが、今まで 費用どれくらいかかりました?

No.2 18/03/23 12:46
案内人さん2 

私の長い付き合いの女友達も今不妊治療してます。まだ成果はでてなく、費用もかかりツラいと言ってましたが、可能性があるなら旦那としっかりと治療したいとも言ってました。
結果が結ばずツラいと思いますが、可能性を信じて頑張って下さい。

No.3 18/03/23 14:00
通行人3 

友人がかなりしたけど、費用がかかり10年かかりやっとできたみたい。

No.4 18/03/23 14:32
お礼

>> 1 失礼ですが、今まで 費用どれくらいかかりました? 今日までの4年間、3回の転院を繰り返して総額500万円です。

両親がほぼお金の援助をしてくれています。
親にも迷惑をかけてしまい結果も出ず、申し訳ない気持ちがずっとあります。
(兄弟の中で私だけが既婚、言葉にはしませんがきっと初孫を心待ちにしています)

No.5 18/03/23 15:32
お礼

>> 2 私の長い付き合いの女友達も今不妊治療してます。まだ成果はでてなく、費用もかかりツラいと言ってましたが、可能性があるなら旦那としっかりと治療し… ありがとうございます。
本当にお金が無くなるのが先か、年齢的に諦めなければいけなくなるのが先か、という感じです。

一度でも陽性反応が出たなら、まだこの先も妊娠できる希望はありますが、こんなにも陰性続きだと
もう精神的に追い込まれます…

No.6 18/03/24 00:05
案内人さん2 

再度投稿です。上手くいかないと気持ち的にも沈んで、ご本人だけでなく旦那さんも参ってしまいますよね。何か少しでも気分転換ができると少しは楽になるのでほないかと思います。
私はまだ入籍もできてなく、婚活してますが、上手く発展できず焦りや否定的な気持ちになってます。ただ趣味に時間を当てて少しでも前向きになるように心がけてます。私の婚活なんかより不妊治療の方がつらいはずです。ですが少しは気分転換できたらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧