注目の話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。

姉について悩んでいます。 ただの愚痴になってしまいますが、見ていただけたら嬉し…

回答3 + お礼3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 10:50(更新日時)

姉について悩んでいます。
ただの愚痴になってしまいますが、見ていただけたら嬉しいです。とても長いです!

2歳辺りからどの家庭でも見られるような喧嘩が多くなりました。
ですが、年を重ねるごとに姉の罵倒や態度は酷くなっていき、毎日何度も「死ね」は当たり前、「キモイ」「お前なんか生まれてこなきゃ良かったのに」「だからお前友達居ないんだよ」など暴言を吐かれまくってました。(幼いとき友達は人並みに沢山いましたが、姉にわざわざ友達のことを話してないので、私がぼっちだと思っていたようです)
受験の時では、部屋が無かったのでリビングで勉強をしていると姉がもうとにかく話しかけてきて、勉強してるからあとでね、と言うと「は?まじキモ死ね」と毎回言われ、そこからものすごく暴言を吐かれ、ちゃおなどの大きい漫画本を投げられたりして、勉強どころじゃないといった感じでした。

また表では凄い真面目な人で、裏で私に八つ当たりや鬱憤晴らしのように色々されたので、親に相談しても私がただ一方的に嫌ってると思われています。
本当に散々な扱いをされて、完全に姉を嫌いになってしまいました。

姉は何かある事にイライラし「うち絶対そろそろ生理くるから!あんまイライラさせないでくれる?」と毎月言います。機嫌が悪くなると対応が本当に面倒です。その機嫌取りをしなくてはいけないのも本当に嫌です…。

そして部屋を散らかします。自分の部屋を散らかすのは自由ですが、姉はリビングで過ごしているので、姉の周りはごちゃごちゃと埃まみれで、ご飯を食べるテーブルもスペースを取られています。注意しても「べつに良くね?勝手にさせろよ」と改善しません。
また、お風呂上りはリビングにパンツ一丁で来ます。父親もいるのにです。しかもドライアーを父にさせ、自分はスマホを弄っては文句を言います。その際も服を着ません。
服着なよ~と言っても「何で家族にまで気遣わなきゃいけないの?お前が出てけよ」…と言うのですが、私は客観的に見ても社会人が裸でリビングに来て、父親にドライアーさせる姉の方が異常ですし、親しき中にも礼儀ありではないのかと思います。

少しだけ取り上げて書きましたが、これくらい姉妹間や兄弟間では普通のことでしょうか?気にしすぎかな、とも思うのですが、昔からの慢性的な腹痛、便秘、頭痛、肌荒れなど医者からはストレスだと言われており、姉が家を出てからはそれらが全て改善されたのでやはり普通じゃないのかなと思い…
姉妹や兄弟ってこんなに仲が悪いのかなと疑問に思ったので、投稿させていただきました。こんな文章を読んで下さって本当にありがとうございました。

No.2620175 18/03/23 14:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 14:38
お師匠さん1 

その変態な父親が

羨ましい

No.2 18/03/23 18:59
匿名さん2 

いつでも携帯スマホやICレコーダーで密かに録音出来る時代なのに、何故それをしないのか分からない。
論より証拠。録音した物をみんなの前で流せば良い。

No.3 18/03/25 19:15
お礼

>> 1 その変態な父親が 羨ましい 父はすごく優しい人なので、仕方なくというか、嫌々というか、姉は思い通りにならないと罵倒しまくったりして…面倒臭いからやってあげた方が早い!みたいな感じで!そういう感じではないです!
脱線しますが、見てて羨ましいと思えるような体ではないです……笑

No.4 18/03/25 19:19
お礼

>> 2 いつでも携帯スマホやICレコーダーで密かに録音出来る時代なのに、何故それをしないのか分からない。 論より証拠。録音した物をみんなの前で流せ… 小さい頃にDSでやったことあるんですけど、逆にそんなことする私の信頼を失ってしまって…( ; _ ; ) 先日家に来た時も愚痴という体の自慢話を沢山話されたので、録音なり動画なりとっておけばよかったです…!会社の人に送ってやりたいです…でも友達もあまりいないみたいで、周りからも多少は同じように思われてるのかも知れませんね…

No.5 18/03/26 09:51
匿名さん5 

出来るだけお姉さんと関わらないように過ごしたいですね、お姉さんを変えるのは難しそう

No.6 18/03/26 10:50
お礼

>> 5 やっぱりちょっと普通ではないですよね…汗 なるべく姉が帰ってくるかもしれない休みの日には殆ど全部にバイトを入れるようにします!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧