注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

仕事を人間関係の辛さから退職しました。それから自分が鬱になり、子供2人いますが、…

回答3 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 10:03(更新日時)

仕事を人間関係の辛さから退職しました。それから自分が鬱になり、子供2人いますが、家事をするのがらやっとです。睡眠も朝3時頃に目覚めてしまい、日中は子供が学校の間、何もせず死んだように過ごしています。生きていくのが辛いとまで感じます。親なのに情けないです。何かアドバイスをお願いします

No.2620215 18/03/23 16:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 16:16
匿名さん1 

自分も心療内科に通院しながら仕事をしているものです。なかなか辛いですよね。お気持ちお察しします。自分は生活のためだけに仕事をしているようなものです。仕事は仕事ときっぱりと決めて日過ごしています。

No.2 18/03/23 16:32
匿名さん2 

無事退社でき、煩わしい人間関係からも解放された。本当に良かったです。でも頑張りすぎたのでしょう。疲れが出ているのだと思います。それはごく自然なことだと思います。疲れたら、疲れすぎたら、体に不調が出るのは当然です。それほど、頑張ってきたのです。親なのに恥ずかしい?いいえ、立派です。頑張ってきたのです。こんなになるまで!背負うものがない人はそこまで頑張れないものです。すごいこと。本当にお疲れさまでした。でも、もう、そんなもやもやした嫌な気持ち手放してもいいのです。もう、投げ捨ててしまったもの。厄介払いしたんです。あなたの手で!すごいこと。最後まで頑張りぬいた。誇らしいことです。

だから、ゆっくり休んで大丈夫。十分頑張ったんですよ。

睡眠について。私も眠れなくなる時がありました。私は市販の漢方の睡眠薬?のようなものを用意していましたよ。病院で処方していただいてもいいと思います。

疲れが取れますように。ゆっくり休んでくださいね。

No.3 18/03/23 17:21
お礼

仕事は仕事と割りきって出来るなんてすごいです。私はメンタル弱すぎてだめです。心療内科にも通いましたが、薬がいまいち合わずにやめました。

No.4 18/03/23 17:50
お礼

立派なんて、とんでもないです。
メンタル弱すぎて逃げたと思っています。
なかなか新しい仕事もみつからないですし、また人間関係が合わなかったらと思うと怖くて…。

しっかりしなくてはと思えば思うほど、身体に不調が出て、今ご飯が食べれないのと不眠に悩まされていて、仕事を探す前に身体の不調を治さなければと焦ります。

No.5 18/03/26 10:03
匿名さん5 

今まで頑張って来られたのですし、自分を責めないで、のんびり好きなことをして過ごしては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧