注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

働きたくても働くのが怖くて働けません。それを見越されてるのか採用されません。 …

回答5 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 22:35(更新日時)

働きたくても働くのが怖くて働けません。それを見越されてるのか採用されません。
新婚なので妊活するのが先でしょうか。
もう母親になる自信もないですが…

No.2620227 18/03/23 16:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 18:34
匿名さん1 ( ♀ )

こんばんは。
失礼なのですが、家計的に必ず働かなければならないということでしょうか?
妊活ができるなら貯蓄がおありだと思うので、無理に働かず家事を頑張るというのではダメなのでしょうか?

No.2 18/03/24 06:43
専業主婦さん2 

対人恐怖症ですか?
病院は、行きましたか?

No.3 18/03/24 07:10
匿名さん3 

働かなくてはならない

妊活しなくてはならない

母親にならなくてはならない

そんな事ありません 人生は貴方のもの

離婚して自由になったっていいし
生活保護で引きこもってたっていい

勝手に自分で枠を決めるから辛いんです

自由を想像してみてください

自由になったら何をしたいか?

今それをすればいいと私は思います

No.4 18/03/24 07:24
お礼

>> 1 こんばんは。 失礼なのですが、家計的に必ず働かなければならないということでしょうか? 妊活ができるなら貯蓄がおありだと思うので、無理に働… 貯金はそこそこありますし、旦那の収入で最低限生活はできます。周りが働いてる人が多いので焦ってます。

No.5 18/03/24 07:26
お礼

>> 2 対人恐怖症ですか? 病院は、行きましたか? 病院へは行ってないです。
行ったら何らかの病名を付けられそうです。

No.6 18/03/24 07:29
お礼

>> 3 働かなくてはならない 妊活しなくてはならない 母親にならなくてはならない そんな事ありません 人生は貴方のもの 離… 素晴らしい考えですね。確かに自分で考え固めてしまっていました。
自由になれたら一人旅したいです。

No.7 18/03/24 08:01
匿名さん7 

こんにちは。長年似たような性格です。
私ごとですが、仕事も正社員の勇気なく、派遣とかしてみたり、パートとかしてみては、 心折れやめたり繰り返し。いつもビクビク生きてます。心理学学んで少しずつ良くなってきました。
母になる自信なく、妊活できてなかったら30半ばに。今やっと色々調べる気になりました。
何でも無理にやらなきゃと思うと焦ってしまうので、心の赴くまま流れたいですよね。なんとなーくこっちの方が自分に心地よいなーって事を選んで。
妊活調べてみて、今かなーと思ったら始めてもいいのでは。
仕事はこれならかろうじてやりたいかも?と思えるところに面接行き、時短とかでもリハビリには良いかと。

考えて悩み過ぎちゃう人は行動しているといいらしいです。
お互い生きづらい性格辛いですね。なんとか生きてそのうち色々楽しくなるといいですよね。

No.8 18/03/24 22:35
専業主婦さん2 

子供の頃から人が怖いですか?
何か原因が無いのに、人が怖いようなら発達障害者かも知れないですよ。
発達障害者チェクリストて検索して、当てはまるようならば、県名を入れて発達障害者支援センターに検索して下さいませ。
社会不安障害者チェクリストも検索して下さい。
当てはまるようならば、臨床心理士が居る病院を探為て下さい。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧