注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

別れる時に 「別れよう」ではなく、「友達に戻ろう」という、男性の気持ちはなんなの…

回答9 + お礼0 HIT数 2133 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 20:28(更新日時)

別れる時に 「別れよう」ではなく、「友達に戻ろう」という、男性の気持ちはなんなのでしょうか。
自分の気持ちを落ち着いて考えたいから しばらくお互い離れて 友達に戻ろうと言われました。
「待つ」「待たない」は
不安や期待、プレッシャーになるから。それを一旦なくして、軽くしたいから、と話してくれました。


でもびっくりした事が、今まで通りご飯に行ったりはできたらいいな、と言われた時は、さすがにそれは無理だと思いました。

私は、それは 期待にも繋がるし、そして不安にもなるし、どうその時間を楽しんだらいいか分からないので、私からご飯に誘うことはないです。
と伝えました。


それは分かってくれたみたいですが、
色んなことがオブラートに包まれすぎていて、優しい方なのは分かるのですが 分かれる時くらいはっきりとしてほしかったです。

18/03/24 20:28 追記
たくさんの回答ありがとうございます!
自分なりに、皆さんの意見と 自身の気持ちを考えて 答えをはっきり出します。

本当にありがとうございました。

No.2620252 18/03/23 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 18:29
匿名さん1 

さよならは言わないよ。ってことじゃ?
さよならは永遠にお別れ。
またいつか、きっと会えるよ!
またな!って事だと思うよ。

No.2 18/03/23 18:31
通行人2 

都合よく戻る気なんでしょ

No.3 18/03/23 18:35
匿名さん3 

優しいの?本当に優しいなら主さんを傷付けない為に別れるかではなく友達でってわかるけど
ただ単に別れるとか言うと後々面倒くさいから友達で、とかにも取れる
俺が女ならそんな男は信用出来ない。責任も取れないような男は信用出来ませんね
男的には友達と言うのは後々会っても面倒がないから友達で、みたいな
後々どちらにでもいけるじゃん友達のままか!またよりを戻したいとか!
ただそれも俺はどうかと俺は思うけど!なんかずるいじゃん、誰も相手にされないならよりを戻したいみたいな気に入らない、俺はね
主さんはその男をよく見極めてみて!優しいなんてのは本当に優しいか!都合よく優しいのか!よく見極めて
男心知りたいならまたここに書いてみるのもいいし、騙されるなよ面倒男にね

No.4 18/03/23 18:38
匿名さん4 

恨まれたくないから、そんな言い方をしただけ。
できるなら別れて都合いい関係になるのがベストで、新しい彼女ができるまでの繋ぎだったり、彼女が忙しくて相手してくれない時の身代わり。

No.5 18/03/23 18:43
匿名さん5 

良いように解釈すれば、冷却期間を作ってお互いを見つめ直すーになりますが、そんなニュアンスは言われてないんでしょ?トラブりたくなかっただけかもね。それに友達に戻れば、新しい彼女作ったって文句言われませんもんね。都合がいいですね。これ以上付き合う気ないなら貴女からハッキリ別れを切り出したら?その方が心の区切りがついて新しい恋、見つかりますよ。

No.6 18/03/23 18:56
匿名さん6 

かわいそうだから。
ストーカーされたくないから。

No.7 18/03/23 23:55
匿名さん7 

それは「優しさ」じゃないと思うなー。
ハッキリ言って切るのが怖いんじゃない?
主さんが、とか、ストーカーとかじゃなく。
なんというか、自分が寂しくなる事とかハッキリ言って傷つける事とか。
私は人のこと傷つけて保身に走ってるだけだと思うから、それ言われたらキレるかな。

No.8 18/03/23 23:55
匿名さん 

それは「優しさ」じゃないと思うなー。
ハッキリ言って切るのが怖いんじゃない?
主さんが、とか、ストーカーとかじゃなく。
なんというか、自分が寂しくなる事とかハッキリ言って傷つける事とか。
私は人のこと傷つけて保身に走ってるだけだと思うから、それ言われたらキレるかな。

No.9 18/03/24 00:58
匿名さん9 

流石に別れ話をしている険悪なムードの相手に後者のような事を言うことはあまりないかと思いますが、男性心理というより、誰だって恨まれて事件を起こされたくないですし、また別れるにしても、情もあるし相手をなるべく傷付けないように配慮するのは普通のことだと思います。率直に「別れよう」と言うのか、お世辞にでも「友達に戻ろう」と言うべきかは相手の価値観や考え方によるので、難しい。未練がないとか、都合良く利用されるかもしれない懸念があるのであれば、貴女からきっぱり別れを告げるべきです。
自分なら相手をなるべく刺激しないようにして別れます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧