注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

最近、父が59歳で大腸ガンで他界、発症は49でした。31歳男性です。父の親には5…

回答4 + お礼1 HIT数 733 あ+ あ-

匿名さん( 30 ♂ )
18/03/23 22:53(更新日時)

最近、父が59歳で大腸ガンで他界、発症は49でした。31歳男性です。父の親には5人兄弟がいて、父方の祖父は胃癌で66歳、その弟は69歳で胃癌、もう1人は50代で今では分かりませんが、なんらかこ癌で他界したそうです。残りのお二方は元気です。
僕は、癌の遺伝を疑い、リンチ症候群にたどり着き、遺伝検査を受けようと現在考えています。でも、その反面心境は複雑です。仮にリンチ症候群なら50パーセントは子に引き継がれ、60までに7〜9割は癌になるそうです。おそらく結婚は諦めようとかリンチ症候群だったら仕事やめようかな、父の遺産でほそぼそと暮らせばニートはできなくないかも知れません。現在、正社員だけどワーキングポアでニートになりたい、その反面いつか成功したいと勉学もやってました。でもリンチかもと思うとどうでもよくなりました。

リンチ症候群と認定される、されないとしても三ヶ月はかかります。不安だし、実際どれぐらいの頻度なのか、父が苦しみながら死んだのを見ただけにただ怖いです。前に進む事ができません。

立派な人間なら、やはり結果がでるまで忘れる、仕事や勉強を頑張る事だと思ってます。
でも私は、一度考え始めると歯止めが効かなくなる性格で、不安症な部分もあります。

僕は今と未来、どう考えて、生きたらいいのでしょうか?
父が他界した病院で検査を受けます。一度嬉しいのはまだ父の遺伝データが残っていて、自分がリンチ症候群ではないこと。医学の進歩はまだなので、分からないと言われるのも辛い
リンチ症候群って診断されるのもっと辛い。どうせ年金なんて貰えない、働くのなんてやめて死ぬまで好きな事を毎日しよう、なんて考えてます。

僕は人類の為にも日本の為にも生きたくない。自分の為に生きたい、たぶんそんな性格で、ちょっとひねくれた人生観を持っています。

こんなわがままな奴に教えたくないなら結構です。ですが、もしご教授いただけるなら、僕はまず第一に今、どう考えたら良いのか、そもそも受けるべきなのか、大腸ガンの3パーはリンチ症候群と聞きましたが、うちの家系を考慮すると50パーぐらいありそうな気がしますが、実際はどれぐらいなのか
それらに対してどうしたらいいのか、すこしでも参考になる情報やアドバイスをいただけると助かります。
ここ最近、このことしか考えられません。
やはりいくら3人に1人は癌とは言え、死亡年齢を考慮すると可能性は高いですか?

厳しいお言葉でも、精神論でも、医学的見解でもなんでも良いので教えていただけると助かります。どうか何卒よろしくお願いします。

タグ

No.2620301 18/03/23 19:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 20:20
匿名さん1 

日本人でガンによる死亡率は二人に一人じゃない?また、60才でガンになったとしても30年間も余命有りますよ。ニートより社会保障がしっかりしている社員で生きていた方が良いと思うけど。

No.2 18/03/23 20:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
確かにそうかもしれませんね
参考にさせて頂きます

No.3 18/03/23 20:44
通行人3 

こんばんは。

リンチ症候群調べてみました。
改めてスレ読むと、
主さまの現時点での強いジレンマがこちらに伝わってくるようです。

お父様の若すぎる他界。
未来ある若さの主さま。

まず、人が悲しみと5つの段階を経ていくようです。

https://sites.google.com/site/icharibadance/griefwork/4-bei-tan-gurifu-nopurosesugrief-process

よろしければ上のURL覗いてみてください。

私は、主さまはお父様を先に見送り、おそらく1番の親孝行をしたと考えます。

逆に親より先に逝くことを1番の親不孝とも言えるからです。

私の娘が病で亡くなった際、心臓の生皮が剥がれ、手足も無くなった感覚に襲われました。

1日24時間、そのことを考えていましたが、2日目は1秒減りました。

それを時間くすりというそうです。

それでは失礼いたします。

No.4 18/03/23 21:03
通行人4 ( ♀ )

義父が69歳脳梗塞で亡くなってますが50代で胃がんになってます。
義父の兄弟残り三人。

二人が肺がん、白血病で
発症2年ぐらいで60ぐらいで亡くなってます。
あと一人はお元気です。

義母さんの兄弟はわりと早くに脳梗塞なってる人がおおいし義祖母は子宮ガンで亡くなってますよ。

旦那は気にしてないですねよく働きよく遊び美味しいもの食べて早くに死んでもいい!て感じです。
遺伝的にはよくないですがストレスないほうが長生きできそうです。

私はと言うと
旦那に魔よけで若い頃から生命保険普通死亡1億円掛けてます(笑)


No.5 18/03/23 22:53
匿名さん5 ( ♀ )

お父さん、大腸がんで10年も闘われたなんて大変でしたね。
うちは母親が大腸がんで56で他界してます。発症から2年でしたが、毎年2回、きちんと検査やドックも受けていてもそれでした💧

我が家も癌家系で、私からみた父方の祖父母、母親の祖父母、私の母親、父の弟、母の弟が全員癌他界してます。父は2度癌になり、肺と胃の癌になりましたが、どちらも手術&治療で完治しましたが、父は自分の父親からの遺伝による難病発症をし、現在は難病患者です。
彼らはそれぞれに肺、胃、大腸から発症して、全員リンパに転移からの脳に至るまでの様々な部位に転移他界してます。
父方の祖父も死因は癌ですが、父同様の難病闘病中でもありました。

酒もタバコも偏食も無縁の我が家はもろ癌家系&難病遺伝もあり、私も現在は難病患者ですが、
主さん家の癌も我が家と同じで、遺伝を強く受け継ぎやすい乳癌等は入っていないんですから、
そこまで悩み遺伝検査必要ある?と私には思えてしまいます。

私も自分の難病発症前から、医者にかかる度に医者からは癌ではなく難病の方でいずれ遺伝子検査を進められていましたよ💦
乳癌のように遺伝性の強い癌は遺伝子検査の結果で先手も打てますが、
肺や胃や大腸がんの遺伝子検査をしたところでリンチ症候群だとわかればよりストレスから発症しやすくなるだけで、先手も打てないでしょう?
遺伝子検査ではなく小まめに健康診断等して生活改善や体調管理をしていくしかないと思いますが…💧

しかもまだ若く30なのに💧

私は44ですが結婚も出産もし、働いてもいます。
遺伝なんかよりもよっぽど危険なのは
「病は気から」
ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧