注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

子の親権について。 初めまして。20代一児の母です。 旦那から「育児…

回答1 + お礼0 HIT数 362 あ+ あ-

通行人( ♀ )
18/03/23 21:59(更新日時)

子の親権について。

初めまして。20代一児の母です。

旦那から「育児は楽でいいよなー」と言われたり、旦那の浪費癖がすごいのに私にお金の管理をさせてもらえなかったり、職場の女性の胸を触ったり、色々な精神的ストレスが重なり、旦那と喧嘩が絶えず、最近離婚話が出るようになりました。

そこで旦那に「子供は貰うからな」と言われました。
旦那は全く育児に参加しない人で、今子供は一歳なのですが、オムツを変えたのは5回程、お風呂に入れてくれたのは2回、2人でお留守番どころか子供と2人きりになった事すらありません。

しかし、旦那は一流企業に勤めており、私は専業主婦のため、離婚となるとこれから仕事を探す事になります。当たり前ですが収入面では負けます。足元にも及ばないと思います。

旦那は会社員で、もし仮に親権を取ったとしても、子供の世話ができないじゃないか。と思いましたが、義母が専業主婦の為、そこに頼ることはできます。

私もお腹を痛めて産んだかわいい我が子なので絶対親権を取りたいです。

が、総合的に見て旦那に取られるのではないかと不安です。

親権で揉めた事がある方、離婚経験のある方、
以上の状況で、旦那に取られてしまう可能性は十分ありますか?


No.2620328 18/03/23 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 21:59
匿名さん1 

一般的に 親権は九割母親が勝ちます が 実家に戻れませんか? また 旦那に親権 あなたが看護権と言う 選択もあります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧