注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

いくらがんばっても再就職できません。前の会社を体を壊してやめ、一月から再就職活動…

回答7 + お礼5 HIT数 964 あ+ あ-

名無し( 35 ♀ DBiPCd )
18/03/25 10:38(更新日時)

いくらがんばっても再就職できません。前の会社を体を壊してやめ、一月から再就職活動をしているのですが全く受かりません。
 そろそろ11社目になります。
 面接の練習はたくさんしているし、事務希望ですが、こだわらず工場でも販売でもなんでも受けています。でもダメです。
 もう働こうという意欲がなくなってきました。
 なにもしたくありません。
 どうしたら採用してもらえるのでしょうか?
 誰か助けてください。

No.2620345 18/03/23 21:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 21:57
お姉さん1 ( 40代 )

初めまして<(_ _)>私もかれこれ数社受けてますが、一切ダメです^_^;しまいに履歴書書くのも慣れちゃうし、次第に嫌にすらなってます。本当に採用まで長いですよね?選んでるわけでもないのに..共に頑張りましょうね(^_^)

No.2 18/03/23 22:21
匿名さん2 

面接の時に体を壊した理由とか聞かれますか?その時の答え方に問題があるか、ハキハキした感じが見受けられないとか理由は何点かあります。

私は面接しても落ちません。
しかし会社が最近ブラックばかりで採用されてからも酷いです。

受からないのもつらいけど、ブラックもつらいですよ。

No.3 18/03/23 22:27
通行人3 ( ♂ )

受かることが目的になってませんか?
何でも受かればいいというのが逆に裏目に出ていないでしょうか。
なぜその会社、その仕事を選んだのか?
そこでどういう働き方したいのか?
主さんはそこでどういうことができるのか?
将来どういうことを目標にしてるのか?
働く上でどういうことを大事にしてるのか?
面接の練習と言うのはどういう練習ですか?
練習方法を見直す必要もあるかもしれません。

No.4 18/03/23 22:29
学生さん4 

お悩み拝見致しました。
私はこの春高校生になる者です。
就職のことはまだあまりよくわからないですが、貴方様のやりたい仕事を選ぶことが一番だと思います。まずは気力をつけてから挑んでみてはどうですか。気合いも入り、次も頑張るぞ!という心境になればスムーズになると思います。貴方様の就職がうまくいくことを心より祈ってます。頑張ってください。

No.5 18/03/23 22:29
学生さん 

お悩み拝見致しました。
私はこの春高校生になる者です。
就職のことはまだあまりよくわからないですが、貴方様のやりたい仕事を選ぶことが一番だと思います。まずは気力をつけてから挑んでみてはどうですか。気合いも入り、次も頑張るぞ!という心境になればスムーズになると思います。貴方様の就職がうまくいくことを心より祈ってます。頑張ってください。

No.6 18/03/24 07:01
通行人6 

採用される秘訣なんて無いって思ってます。派遣社員、契約社員、アルバイト、パート等じゃダメなんですか?。

No.7 18/03/24 16:28
お礼

>> 1 初めまして<(_ _)>私もかれこれ数社受けてますが、一切ダメです^_^;しまいに履歴書書くのも慣れちゃうし、次第に嫌にすらなっ… レスありがとうございます。
本当に辛いです。今日は一日なにもしないですごしてしまいました。
明日からはまたがんばります。

No.8 18/03/24 16:30
お礼

>> 2 面接の時に体を壊した理由とか聞かれますか?その時の答え方に問題があるか、ハキハキした感じが見受けられないとか理由は何点かあります。 私… レスありがとうございます。
落ちないとはうらやましいです。
自分は特別なスキルもないし、年もいってるので厳しいです。
ハキハキと答えてはいるのですが、落とされます。
もうつらくては死にたいです。

No.9 18/03/24 16:32
お礼

>> 3 受かることが目的になってませんか? 何でも受かればいいというのが逆に裏目に出ていないでしょうか。 なぜその会社、その仕事を選んだのか? そこ… レスありがとうございます。確かに受かることが目的になっています。
やりたい仕事などをもう一度考えてみます。

No.10 18/03/24 16:34
お礼

>> 5 お悩み拝見致しました。 私はこの春高校生になる者です。 就職のことはまだあまりよくわからないですが、貴方様のやりたい仕事を選ぶことが一番… レスありがとうございます。
がんばろうという気持ちはあるのですが、どうせまた落ちるにきまってるという気持ちがあるのも確かです。
 だから落ちるのでしょうか?

No.11 18/03/24 16:36
お礼

>> 6 採用される秘訣なんて無いって思ってます。派遣社員、契約社員、アルバイト、パート等じゃダメなんですか?。 レスありがとうございます。
派遣は田舎だからないので、バイトや契約社員でもさがしています。
でも落ちます。
何か受かる秘訣などあったら教えてください。

No.12 18/03/25 10:38
おばかさん12 

介護職なら受かると思う
仕事がない時の最終手段ですが…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧