注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

職場の健康診断を申込する時期が来ました。 私は、毎年、全員必須の基本項目だ…

回答1 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 11:08(更新日時)

職場の健康診断を申込する時期が来ました。

私は、毎年、全員必須の基本項目だけを診てもらうのみにしています。
オプション(子宮ガン、乳ガン、肝炎など)は、希望者のみが希望する各項目を申込することになっています。

今日、専任の医療センターに申込のため、電話したら、
会社が私の名前で基本項目だけでなく、オプションまですべて選択して予約していることがわかりました。

そして、私の意思でオプションは外してもらいましたが、
会社が勝手にオプションを申込していたことにモヤモヤしてます。

なぜなら、気がつかなかったら一部有料だったわけですし、
検査って、心の準備が必要だからです。

こんなこと、今までなかったんですが、
これは、会社の余計なお節介ですよね?

というか、ルール違反ですよね?


No.2620367 18/03/23 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 11:08
匿名さん1 

苦情は担当者に。

何故本人の了解もなく有料のオプションまで申し込んだのかは担当者に聞いて見なけりゃわからない事ですから。

もしかしたら今年から有料オプションも会社が負担してくれるようになったとかね、あるかもしれないし。

ここからは余談だけど
女性なら例えば年齢がまだまだ若くても婦人科検診は積極的に受けた方がいいですよ。






投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧