注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

外見を良くしようと努力していますが、なかなか良い方向に変われません。 女の…

回答5 + お礼6 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
18/03/25 00:41(更新日時)

外見を良くしようと努力していますが、なかなか良い方向に変われません。

女の人はよくイケメンを見ると態度が変わると聞きますが、やはり真のイケメンは違うのでしょうか? 話すときは声のトーンが変わったり、笑顔で楽しそうにしてたり。接点が無くても、大抵その人の近くにいたり、よく目が合ったり等。何というか特別に優しかったり甘えた感じだったりするのでしょうか。
努力次第でイケメンになろうとしている自分にはそんなことほぼ無いです。

なりたい自分、なりたいキャラに全然なれません。学生時代に、複数の男子がいる中で誰がモテそうか、また、モテるランキングといった話題が出た時、いつも私は真ん中もしくは下の方でした。

実際に「イケメン」「彼女いそう」と言われる人から一度、
「ああいうのはノリで言っているだけだから気にするな。本当にカッコ良い奴は誰からも“モテそう”なんて言われないし、まだ可能性あるかもな。」
と言われたことがありますが、本当かな?と思ってます。
周りを見ると、本当にカッコいい人は実際に「イケメン」と、本当に綺麗な人は「美人」とはっきり言われ、そうでない人は何も言われてないです。

好きな人が出来た時はいつも諦めるだけです。カッコ良くなろうと髪型や眉毛をセットし、お洒落な服を選び、あとは歩き方や姿勢、表情(その辺はあくまで普通です。)などを気を付ける等、外見を良くして、それでも興味を持ってもらえないなら諦めるだけです。

見た目の良さって努力してもプラスの方向に変われないのでしょうか。
明らかに自分が相手の視界に入ってるはずなのに、何で外見的魅力には気付かないんだろう? この近い距離で何で目に留まらないんだろう? と考えると、ものすごくイライラします。それだけ自分がカッコ良くないということなのでしょうね。

特にヘアセットが一番難しく、最近は家でワックスを付けて髪をセットする練習をよくしています。
帰宅→シャンプーでワックスを洗い流す→ワックスやスプレーでセット
という感じで。

また、大人の女性(大学生から社会人の方)は好き避けをしないものなのでしょうか。気になる人の前では素っ気ない態度を取ったり、なかなか目を合わせられなかったり、話しかけても質問に応えるだけで会話を続けようとしない等といったことは無いのでしょうか。
因みに自分(20代男性)は、そういうことが時々あります。

よく、女性は恋に消極的な人が多いと聞いたことがありますが、本当かな?といつも思います。気になる人がいれば積極的に声を掛けたり、話すときはいつも楽しそうにしてたり、気付けばいつも相手のそばにいたり等、全てでは無いけど自分に出来ないことばかりな気がします。
バレンタインにチョコ渡して告白なんて、とてもじゃないけど自分には出来ないです。

たまに接点が無い男性に好意を持ち、どうすれば仲良くなれるか、と悩む女性がいますが、何を見て気になっているのでしょうか。
私が接点の無い人を好きになる時(恋する時はいつもそうです。)、一目惚れは勿論ですが、顔がタイプだったり、そうじゃなくても相手の服装やヘアスタイル等のセンスに惹かれたり等です。

第一印象で異性から興味を持ってもらいたいので、外見よりも中身を磨けといったアドバイスはご遠慮下さい。
外見磨きに関して、何か大きなズレがあるのでしょうか。


No.2620383 18/03/23 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 01:26
匿名さん1 

あくまで個人的に。

女性が異性を恋愛対象になるか判断するのは「キモいかキモくないか」です。
それは容姿じゃなくて、喋り方、振る舞い、清潔感とか、全体の雰囲気です。
キモい相手は生理的に受け付けられないので即シャットダウンします。
無理にかっこよくしてる感は一目で分かるしはっきり言ってダサいので、肩の力抜いてナチュラルな感じでいいんじゃないでしょうか。
それと第一印象っていうのは顔や見た目だけじゃなく、言葉や雰囲気など感じられるもの全てです。
ありのままの自分が愛される自信がないなら、中身勘弁とか言ってちゃだめですよ!

イケメンや美人は褒められなれてるし自分が周りより秀でてるの自覚してるから、自信をもって堂々としてられるんだと思います。
羨ましいですね本当…。

  • << 3 内面についてですが、中身で恋愛対象外とされる男で、よく 店員に横柄な態度をする人、自慢話が多い人、「俺は中学の頃、不良だった」と過去の武勇伝を語る人、女々しい人、食事のメニューが決められないなど優柔不断な人など、いろいろ挙げられますが、どれも当てはまらないようにしています。 清潔感を常に意識し、人には常に優しく接し、しゃきっとした姿勢と前向きな気持ちを意識しています。

No.2 18/03/24 01:47
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。

勿論、顔や髪型、ファッション等の一目で分かる外見的要素ではなく、
話すときは基本的にゆっくりめに喋り(言葉にも注意してます。)、動作はあまり素早くするのではなく、基本的に落ち着いた感じで振る舞うようにしています。

一時期、今とは逆に、外見よりも中身を重視していた時もありましたが、結局きっかけに過ぎないなと感じています。

どうすれば優しい人になれるかを意識しても、フォローするきっかけ等が無ければ相手にそれが伝わらなかったです。

レディファーストが出来る男性がモテると言われてますが、
ドアを開けておく、基本的に車道側を歩く、エレベーターでは自分が先に降りる等のことをしても、自分のしてることがズレてるのかな?といつも思います。

まずイケメンになりたいです。
イケメン(外見的魅力がある人)はきっかけ関係無しに相手に分かる部分ですし、イケメンがレディファーストをすれば間違いなく相手はイチコロのはずだと思います。

美容院に行った方が良いのでしょうか。自力でワックスでヘアセットするのではなく。

No.3 18/03/24 01:59
お礼

>> 1 あくまで個人的に。 女性が異性を恋愛対象になるか判断するのは「キモいかキモくないか」です。 それは容姿じゃなくて、喋り方、振る舞い、… 内面についてですが、中身で恋愛対象外とされる男で、よく
店員に横柄な態度をする人、自慢話が多い人、「俺は中学の頃、不良だった」と過去の武勇伝を語る人、女々しい人、食事のメニューが決められないなど優柔不断な人など、いろいろ挙げられますが、どれも当てはまらないようにしています。

清潔感を常に意識し、人には常に優しく接し、しゃきっとした姿勢と前向きな気持ちを意識しています。

No.4 18/03/24 18:51
匿名さん4 

1です。
内面についてはおいといて、
女子の好きな見た目イケメンとは、まず顔のパーツの大きさや配置が神がかっているのが第一条件、背が高くて身体のバランスがよく足も長い、出来れば声もかっこいい方がいい、いるだけで自然と注目が集まるような男です。
奴らは生まれもったカリスマ性で人を惹きつけるうえに、場数を踏んでいるので女の扱いが上手く余計にモテます。
幼少期からずっと容姿で特をして生きている人間ですから、我々凡人とは全く違う人種です。
どう足掻いても奴らと同じにはなれません。

でも凡人には凡人なりのステージがあります。
女だって自分が特別じゃないこと分かっていて、それでも印象よくしたいし小綺麗な女だと思われたいから頑張って着飾ります。
ファッションや髪型を自分に似合うものに見直すだけで印象はガラッと変わります。
服屋の店員さんや美容師などプロに相談してみてはどうですか。
言動については、身近なモテる人を観察して参考にしてみてはどうでしょうか。

イケメンに拘りすぎですよ。
高望みしすぎです。
それが透けて見えれば女はドン引きします。
その固定概念を考え直すことをおすすめします。

No.5 18/03/24 19:06
匿名さん5 ( 110代 ♂ )

自信があるように振る舞っている男性は、
その自信が何の根拠もないものであろうとモテます。

ただ、「誰からモテるか」が問題で、
根拠のない自信持ってたって
くだらん安っぽい女からしかモテません。

結局、あなたは万人からモテなくてもちやほやされなくても、
一生涯に一人だけ気に入った特定の女性を捕まえられればいいんです。
一生涯に一人だけからモテればそれでいいんです。
何とでもなりますよ。

No.6 18/03/24 19:24
お礼

>> 4 1です。 内面についてはおいといて、 女子の好きな見た目イケメンとは、まず顔のパーツの大きさや配置が神がかっているのが第一条件、背が高く… コメントありがとうございます。

確かにイケメンになりたいと強く思い、それが相手に伝わるような人は引かれるかもしれませんね。

ただ、第一印象で興味を持ってもらいたいので、それに関する努力は続けます。
あなたがおっしゃるように、顔のパーツはすごく大事ですね。

外見的要素で欠点は身長で、160cm代前半です。
体重・体型は普通です。

普段の努力として、服装、髪型、眉毛、清潔感(ムダ毛処理など)、出来るだけ落ち着いた振る舞い等を心掛けています。

服装はお洒落過ぎずシンプルで(全体的に落ち着いた感じの色)、
髪型は前髪を片方の黒目の位置で分け、襟足は出来るだけ短く、トップを適度に立たせる感じです。
因みに黒髪です。

No.7 18/03/24 19:28
通行人7 

どんな人でも、その人にしかない魅力があります。
それを磨くことが大切ですね。
主さんの自分だけにある魅力は何でしょう?

No.8 18/03/24 21:10
お礼

>> 5 自信があるように振る舞っている男性は、 その自信が何の根拠もないものであろうとモテます。 ただ、「誰からモテるか」が問題で、 根拠… コメントありがとうございます。

自信があるように振る舞うのも大切ですね。

誰から好かれるかはまた、大きな悩みどころです。

No.9 18/03/24 21:18
お礼

>> 7 どんな人でも、その人にしかない魅力があります。 それを磨くことが大切ですね。 主さんの自分だけにある魅力は何でしょう? 自分だけの魅力はあまり分かりません。

ただ、大学でたまに真面目(学業に熱心な所)と言われたことがありますが、僕はそれが嫌でした。

真面目な人は何か堅そう、神経質そう、つまらない人という感じ(偏見かもしれませんが)で、また真面目そうと言われたこともあります。

真面目そう=モテなさそうと聞いたことがあり、それがきっかけでヘアスタイルを気にするようになり、今では家を出る前にワックスでヘアセットすることは欠かさないです。

外見を磨かなければ間違いなく冴えない男です。

No.10 18/03/25 00:22
匿名さん10 

男性です

同じ男性から見て、身だしなみが、しっかりしてたら好感持てます

さておき、
お前からモテてどうすんねん!
と、突っ込まれそうですね

なんかの参考になれば、幸いです
俺の歴史上、最大級の失恋をしました
デブで、さえない、勉強もできん、面白いネタもない、仕事できん、お金もない、考えすぎ、悲観的

まあ、プラス要素がないんですよ
で、何が起きたのか、心底自分が嫌になったんですよ
それから、まあダイエットやら、なんやらはじめたんですね

言いたい事は、ここからです
別に、大して、体重落ちてないんですね
髪型も、服装も変わらず、仕事も、要領悪いんです(成績という根拠あり)

強いていえば、最低限の、身だしなみ
爪を伸ばさないとか、ほんとにその程度

不思議なのが、女の子との会話とか、普段しゃべる人の会話で、みょうに自分への態度が違うんですよ
なんか、会話も続くし、相手に笑顔があるんですね

まじで、原因不明です・・

まとまりないのは、申し訳ない

見た目の変化ないはずなのに、周りの反応違うんですよ
特に、何か面白い話をはじめた訳でも、なんかの表情とか受けた訳でもないです

もしかしたら、主さんの外見は、これ以上磨いても、効果うすいかもですね
内面うんぬん言いたいんじゃなくて、人がもう、それ以上、何も感じてないからでは?

アドバイスなのか、何なのか分からなくなって、申し訳ない
ただ、何かしらの参考になればいいかと

No.11 18/03/25 00:41
お礼

>> 10 コメントありがとうございます。

外見的要素を磨き上げるには、まずヘアセット次第ですね。
最近髪切って前と長さが違うため、ここ数日、何回か練習してたら、やっと上手くセット出来ました。

ただ、悩みどころはここからです。その調子をずっとキープできれば…と、つくづく思います。
ノートに手順を書いてメモしましたが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧