注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

さっき父親に腕と顎と足を殴られたました。足は何ともないのですが、顎と腕ははれてい…

回答6 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

13歳( 13 ♀ DleSCd )
18/03/24 08:55(更新日時)

さっき父親に腕と顎と足を殴られたました。足は何ともないのですが、顎と腕ははれています。
私は毎日のように親と喧嘩して、もう嫌で嫌で仕方がないです。殴られたことを警察に言ったら相手にしてくれますか?

どの程度の怪我を負えば親は警察捕まりますか?
分かりにくくてすみません。。。

No.2620387 18/03/23 22:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/23 22:56
匿名さん1 

まずは、おじいちゃんおばあちゃんなどに相談してみるのはいかがでしょうか?

あまりにもひどい場合は、児童相談所に電話で相談するのもいいと思います。

No.2 18/03/23 23:42
匿名さん2 

早めに第三者に助けを求めた方が良いよ?
さらにエスカレートする前に。

父親も、いまは調子に乗ってるけど
他の大人が間に入れば
冷静になって自分の酷さに気付くかも。

No.3 18/03/24 00:05
通行人 ( 40代 ♂ dhaBw )

もう、警察動くと思うよ
勇気出して
主の気持ちをちゃんとつたえて

No.4 18/03/24 00:09
通行人4 

そうなった原因はなに?

「喧嘩」って言ってるけれど、そもそものきっかけ、原因はなんでしょう。

例えばだけど…主が叱られるような事をしていて、叱ってくる親に子供みたいな事言って(子供だけど)逆らって文句言っててはたかれたとかなら、警察に言っても警察が来てその経緯を聞いて一応記録はつけるし一応は対応するけど実質親にはやりすぎはダメだって注意して終わるくらいだったりする事あるよ。

当然親の方も“子供を虐待してるのかも”と思われる。けれど、それと同時に主の方も“この子もなんかややこしい問題起こす子かもしれないな…”って事で記録されるよ。

13歳頃って言ったら反抗期だよね。
親に対して反発する気持ちはあるから事あるごとに親とぶつかったりするだろうけど、家庭内で収められる事をわざわざ物事大きくしてしまうと、取り返しのつかない事になったりするよ。
それは親だけに限らず、貴方自身にとってもだよ。

例え相手が親でなくても、喧嘩してそうなるのが嫌なら、喧嘩するなよって言われる。
例え外に助けを求めるにしても、相手のせいにばかりしないで、自分にも悪い所はなかったかをよくよく考えてそれからする事だね。

家庭の外は“そこまでするつもりはなかったんだ”とか“ごめんなさい”とかいくら後から後悔して言ってもそんな言い訳きかなかったりする。親に対しても自分自身に対しても。

小学生のころみたいに腹立つから相手がひどいからって相手にやり返すとか相手をとにかく悪者にしてしまうだけだとそのしわ寄せは結局自分も受ける事はあるんだから、そこは気をつけなよ。やるならその責任もってやりなよって思う。

No.5 18/03/24 08:43
匿名さん5 

腫れてしまって他人から見ても跡がはっきりわかるなら、虐待として聞いてくれると思う

No.6 18/03/24 08:55
お姉さん6 


.

なぜ喧嘩になったのかその理由はなんですか?

仮に警察に助けを求めたとしても
なだめられて終わり様な気もしちゃいます。

.

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧