注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

少し注意されただけで自分の全てがダメだという思考に陥ってしまいます そう言…

回答5 + お礼2 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 11:00(更新日時)

少し注意されただけで自分の全てがダメだという思考に陥ってしまいます

そう言われた訳じゃないし、私の為を思って言ってくれたことだとは分かっているつもりでも
どうしても自分は周りから見たらどうしようもない人間でみんなに嫌われて邪魔だと思われているような気がしてしまいます

落ち着こう落ち着こうと思っても呼吸が荒く寝付けなくて、胸元が削り取られるような感覚になります

苦しいです

No.2620413 18/03/23 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 01:24
匿名さん1 

欠点の存在を悪く考えすぎではないですか
うるさい=明るい 雑=おおらか
このように、欠点とはその人を形作る特徴のひとつであり、場合によっては長所ともなり得ます
ですから、注意されたからと言って思い詰める必要はありませんし、ましてや自分の全てを否定する必要などあるはずがありません
自信を持ってください
気楽にいきましょう

No.2 18/03/24 12:45
匿名さん2 

自分の中で、自分が注意される事があまりにも想定外になってしまっているんじゃないかな

No.3 18/03/24 14:00
匿名さん3 

嫌われたり邪魔だと思われてる感覚怖いですよね。でも相手が本当はどう思ってるかなんてわからない、皆自分に精一杯で全く眼中にすらないかも。想像で気にする事ない。
それに嫌われてもいいんですよ。心の中で誰か嫌ってもいいし。生きていたら波長の合う人1人くらいは見つかると思われるのです。
これが自分だと受け入れてしまえば楽なんだと思います。うまくやらなきゃと思うから苦しい。能力って差があるし、それぞれ皆んな出来る事と出来ない事あります。
どうしようもない自分も受け入れた上で自分がどのように生きていきたいか。出来る事から始めたら良いと思います。
注意してもらえるうちは、良くないと思えば少しずつ直していく努力したら、まだまだ徐々に成長できるかもしれないですよ。

No.4 18/03/24 16:19
お礼

自分でも思い詰めすぎてばかみたいだな、って思います。
誰かに聞いてもらうだけでも落ち着けるものですね。ありがとうございます。

No.6 18/03/24 16:54
通行人6 

何も期待しなかったら注意もしなくなるので、期待されている証拠ですよ。
また注意されたことを次にしないように活かせば、言われることもなくなります。

No.7 18/03/26 11:00
匿名さん7 

注意されたら、そういう意見もあるんだなって軽く受け止めておくのがいいと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧