注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

最近友達と一緒にバイトを始めました。バイト先は友達の家に近いところで、私の家から…

回答3 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 17:43(更新日時)

最近友達と一緒にバイトを始めました。バイト先は友達の家に近いところで、私の家からも通学の道からも離れたところです。実際私はもう少し近い所でやりたかったのですが、友達の都合に合わせて決めました。
しかし、いざバイトを始めたら友達の方がわずか1日で辞めてしまいました。
友達は辞める前に一言LINEで謝ってくれ、私も一応は大丈夫だよ、と言ったのですが苛立ちというか、なにかモヤモヤが収まりません。
だって友達が辞めた以上そのバイトの意味がないのにわざわざ遠回りしていかなければならないし、うちの近くに同じ系列の店があるのでそっちで働いたほうが私的には楽なのです。
でもバイト先の店長もとてもいい人で先輩たちもとても優しく、私まで辞めるなんて言いたくありません。
どうすればいいと思いますか?
また、一緒にバイトを始めた友達のことを私はとても好きなのですが、今回ばかりは苛立ちがなかなか収まらないです。
少し自分勝手だと思いませんか?

No.2620440 18/03/24 00:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 02:03
匿名さん1 

確かに自分勝手ですね
正直にバイト先に話せばいいと思います

No.2 18/03/24 16:47
通行人2 

辞めるのなら特に理由を言う必要もないと思いますが、同じ系列なら
通う負担を伝えて、家の近くのお店に変えてもらうように
お願いしてみたらどうかな。

No.3 18/03/24 17:43
通行人3 

確かに近いって言うのは、大事ですよ。しかし、職場の環境っていうのもなかなか大切です。
通うのに余計な時間が掛かるというのは、あなたにとって負担です。
しかし人生に置いてはそういうムダが大切なこともある。もしその友人が誘わなければ、あなたはその経路で通勤することも無かったし、そのバイト先の方々との出会いも無かった。
人生は偶然の巡り合わせで出来ています。効率だけを考えていたら巡り合えなかったものや事柄が、あなたの人生を豊かにすることもある。
考え方次第で、人生は豊かにも貧しくもなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧