注目の話題
いい年してお恥ずかしいのですが、相談させてください 当方、アラフィフカップルです 私はAと申します 趣味のサークルで出会った彼氏(妻子持ち)がいます
児童手当、いまは子ども手当?をほぼ貯金してきたので子どもたち卒業後新生活費用の足しにする予定なのですが、夫に反対されています 子供を甘やかすな、自分のときは親
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年

結婚せずに生きていくには、どのくらいのお金が必要でしょうか。 とても心配です。…

回答6 + お礼1 HIT数 437 あ+ あ-

学生さん
18/03/24 12:18(更新日時)

結婚せずに生きていくには、どのくらいのお金が必要でしょうか。
とても心配です。

私は23歳の学生です。
いまの年収は350万円です。
まだ未熟ですが事業を持ってます。

私は、一生結婚や恋愛をしたくないのです。
なぜなら男性嫌悪だからです。小学生時代に路上で気色の悪い性犯罪者に遭ったことが原因かと思っています。
私は見た目をよく褒められますが、近づいてくる男はみんな汚らわしく見えます。
綺麗に見える人はせいぜいイエスキリストくらいです。
神のために一生尽くすのも悪くないと思いますが、洗礼を受けたこともないし、年齢的にも難しいでしょう。

誰かと子供を作る行為を考えただけで吐き気がします。
恋愛ものの少女漫画さえ気持ち悪いです。
いっそ、女同士で結婚して養子でも迎えられればいいのにと思います。

女同士のパートナーなんて見つけられないので、一生独身で生涯を終えようとおもいます。
一生350万円、厚生年金なしで(といっても、国民年金もあと25年で枯渇するらしいですが)
女一人80歳まで生きていけるでしょうか。
詰んだら一思いに死のうと思います。

No.2620498 18/03/24 06:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 07:59
匿名さん1 

私は独身でマンション2部屋持っています。あなたより収入低いですよ。まず住む所を確保すべきかと。家賃は馬鹿らしいし、高齢になると貸して貰えない。 いざとなれば生活保護もあるし、死ぬほど追い詰められることはなですよ。

No.2 18/03/24 08:17
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
フリーランスなので、年収と手取りはかなり乖離すると思います。経費もそれなりにかかるので…
二部屋持っているのはすごいですね。借りている側でしょうか?貸している側でしょうか?
不動産業やるのもいいかなと思うのですが、今後は不動産投資するにも都内の独身世帯狙いじゃないと厳しくなりそうですね。

No.3 18/03/24 09:25
通行人3 

歳をとると体力の衰えとか病気は避けられないと思うし、年金がこの先
支給されるかも不明なので、なるべく貯金して蓄えていくでしょうか。
あと恋愛に関しては自由です。ただ生きていく以上、男性との関わりがあるものなので、辛いのならカウンセリングを受けたほうが楽になれるかもしれません。

No.4 18/03/24 10:02
匿名さん4 

わたしなら、親が生きてる間 絶対におやのすねをかんじるので、アルバイトで10万もあれば、大丈夫ですよ

No.5 18/03/24 11:40
匿名さん1 

分譲マンションを2つ所有している という意味です。 まず住む所を確保しました。 結婚して子供が居ても老後頼れるとは限りません。 バブルの頃、周りがブランドを買いあさってる時、私は貯金してました。

No.6 18/03/24 11:57
匿名さん6 

無報酬の老後を何歳とするか、また寿命を何歳と仮定するかによります。そして生活費が月20万なのか30万なのか幾ら必要かを設定すれば数字は出てきます。
老後そこそこの施設に入るなら入居費2000万以上と月15万位の費用が掛かります。
この間テレビでやってた至れり尽くせりの施設は3000万~8000万でした。

No.7 18/03/24 12:18
匿名さん7 

結婚する人もしない人も将来が不透明なのは同じですよ。
貯金はもちろん大事ですが、公的年金は当てにできないしインフレなどの経済変動もありえます。
となると、フリーで稼ぎ続ける実力や人脈をつくると共に、保険や資産を分散して運用することも大事。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧