注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

栄養士です。 うちの職場は調理長が現場のトップで私は2番手になります。 …

回答1 + お礼1 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 21:28(更新日時)

栄養士です。
うちの職場は調理長が現場のトップで私は2番手になります。

表面上は和気あいあいとしている職場でした。
しかし調理長の目を盗んで油を売る人が数名いて、真面目にやっている人やベテランさんはそれを見てとても腹を立て、私にいつも愚痴を言われます。

私は手が空く人ができるのは仕事の流れの問題もあるかと思い、調理長に相談したところ、油を売っている人に話をすると言い出し、

とても角の立つ言い方をされたらしく、油を売っていた人たちは「チクッたのは誰だ?」
と犯人探しをはじめ、私は悪者になってしまいました。

嫌味のLINEがきたり、冷たくされたり…

愚痴っていた人たちも調理長も陰では「油を売っている人たちがおかしい」と言いながらも、その人たちと普通に話ていて、私だけ居場所を失ったみたいな状況です。

これからどうしていけば良いのでしょう…

No.2620527 18/03/24 08:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 13:36
匿名さん1 

真面目で正義感の強い主さんが都合良く使われたって感じでしょうか。
主さんは二番手なのでご自分で話し合いの場を持たれても良かったですね。
文面からしても調理長さんは何か手を打ったとも思えませんが…。
嫌味のLINEをしてくる人と真面目に話し合っても心を入れ替えるとも思えませんし無視するのが一番じゃないでしょうか?
真面目にやってる方やベテランさんも結局は自分が可愛いでしょうから表向きは主さんの味方はしないでしょうね。
ずるい人達とは一線を置いて、二番手としての役割のみ果たして淡々と仕事するしか無いと思います。
私も悪者にされて精神的に孤立した経験があります。
涙が出る程辛かったですし、時間が経つにつれわかってくれる人も何人かはいましたが常に孤独感はあります。
頑張って下さい。

No.2 18/03/24 21:28
お礼

>> 1 ご回答頂きありがとうございます。

やはり無視するしかないですよね…

しばらく辛い日が続きそうですか…
仕事に集中すると言い聞かせて頑張ります。

共感して頂けて本当に嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧