注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

私は現役の消防官です。今いる所が本当に辛いです。私の所は9時から翌朝の9時まで何…

回答4 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 08:08(更新日時)

私は現役の消防官です。今いる所が本当に辛いです。私の所は9時から翌朝の9時まで何ですが、隊員の皆さんは5時前には来て、筋トレ各200回ずつ、その後に20キロマラソン、その後に勤務に就きます。私もそれに参加してます。勤務前なので参加する必要はないかもしれませんが、暗黙の了解で皆さん参加してます。これらをした後に普通に勤務するのが本当に辛く、また身体を鍛える意味で私たちは勤務中に身体に25キロのウエイトを常時付けています。もちろん出動中も外したりしません。上の方にもここまでやらなくても勤務内でも十分に身体は鍛えてますって話しても、皆やっている事だからと聞く耳を持ちません。また最悪な事に、来月から勤務前の筋トレが300回とマラソンが25キロに増える事が決定しました。隊員は誰一人この条件を嫌がる者はいなく、嫌がっているのは私ぐらいなので我慢するしかないのでしょうか⁇でも本当に身体がもたないんです。

No.2620533 18/03/24 09:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 09:19
匿名さん1 

暗黙の了解との事ですが
>>皆やっている事だからと聞く耳を持ちません
これって強制のように聞こえるのですが
勤務時間外に強制ならサービス残業の一種のような気がします
通報してみては

No.2 18/03/24 09:22
通行人2 

いざという時のために鍛えるという考えとしても、ここまでのハードなものだと
人によっては逆効果になりそう。

体力的に限界なら、辞めて他の業種に転職したほうが良いかもしれない。
多分、訴えたとしても会社の方針は変わらないと思う。

No.3 18/03/24 09:52
通行人3 ( ♀ )

いつも ご苦労様です。こういった職業を続けてらっしゃる方逹には、尊敬の念しかないです。主さんは何故この職業を選んだんでしょう 私には、成人男性がどれくらいのことをすれば 疲れるのか限界なのかは わかりませんが、 人命救助が限界の中行われているんだろうと思っています。 個々に意識があれば、勤務中以外にも 体を鍛えることを怠らない んでしょう。
ついていけないなら 諦めてもう少し 体を使わない職業への転職も 視野に入れて考えるしかないのかも。

No.4 18/03/27 08:08
匿名さん4 

さすがにやり過ぎじゃないでしょうか?朝からそんなに走ったら緊急事態で本領発揮できるのかな、限界だと思ったら転職されては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧