注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

夫からもう離婚を切り出されました 内容としてはすれ違いが進み、このまま夫婦とし…

回答2 + お礼2 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 16:12(更新日時)

夫からもう離婚を切り出されました
内容としてはすれ違いが進み、このまま夫婦として生きていくのしんどいかもしれない、とのこと
口論になったりはしませんでしたがお互いに話し合いというかたちになり私は別れたくないと伝えました
夫からは少し考えたいと言われました
それから一週間、その話し合いの前は鬱の状態だった夫は以前の明るい夫になり夕飯の会話も普通に弾んでます

しかし考えたいと言われてから離婚したいとも考え直したとも言われずこの状態、一応結論を催促してもいいのでしょうか?
私は別れたくないので下手に聞いて離婚確定になってもこわいのですがこのままズルズルと行くことも良いことではないと思うんですが

No.2620643 18/03/24 14:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 14:26
匿名さん1 

明るく成ったなら、もう少し様子を視てれば?

No.2 18/03/24 15:34
専業主婦さん2 ( ♀ )

主さんは
「もう一週間」だけど、ご主人は
「まだ一週間」と思っているのだと思います。


離婚を切り出す前、うつ病のように落ち込んでいた時期はどれくらいですか?


その期間は、ご主人の苦しみの最終章で、主さんに離婚を申し出たことで、

≫長い長い言い出せない苦しみ

から解放されたのだと思います。


言われた方にしたらたまったものじゃありませんけどね。


ご主人が離婚を言い出した原因に心当たりが無いとしたら、
「もう一週間」と
「まだ一週間」の違いではないかと思います。


主さん、他にも離婚に関するスレを立てていませんよね?


解き方が凄く似ています。


離婚が確定することが怖くて話し合い出来ない主さんと、
嫌われたくないからご主人に尽くす他スレの主さん。


  • << 4 他にはスレは夫婦や離婚のことはないですね

No.3 18/03/24 16:10
お礼

>> 2 まだと、もうですか

はい、少し考えたいと思いますね

No.4 18/03/24 16:12
お礼

>> 2 主さんは 「もう一週間」だけど、ご主人は 「まだ一週間」と思っているのだと思います。 離婚を切り出す前、うつ病のように落ち込んでいた時期… 他にはスレは夫婦や離婚のことはないですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧