注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

嫁が過去のことを忘れてくれない。 恥ずかしながら私はスロット依存症でした。自分…

回答14 + お礼6 HIT数 1447 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 23:03(更新日時)

嫁が過去のことを忘れてくれない。
恥ずかしながら私はスロット依存症でした。自分も苦しんでいて、自分の両親、特に今の嫁さんにはとてつもない苦労をかけました。
結婚しようかというときに私の嫁さんが妊娠。順調に子供は成長し、その入院をきっかけに、嫁の監視から外れた私は嫁の財布から預かられていたカードを抜き取りスロットに行ってしまい、二人で貯めた出産や入院費用に手を出してしまいました。
嫁は帝王切開で出産し、産後三日目。
まだ入院しているときに私の行いがバレました。
自分でも最低だと思うのですが、バレたことで焦り、激怒する嫁に私は暴言を吐き、所詮他人だと吐き捨て、子供もいらないに等しいことを言ってしまいました。嫁は泣き崩れてました。
責められて当然なのですが、そのことで私は逆ギレをおこし嫁に別れをつげ、病院を出ました。
外に出て歩いてたとこで、嫁が術後まもない身体をひきずってヨロヨロ追いかけてきたので、さすがに罪悪感がでて病院に戻り、なんとかなだめて仲直りしました。
退院後まもなくまたスロットをやりたい症状にかられ、三日間俺は無断で家出。勝てるはずもなく数十万の借金をつくり戻りました。親にも電話で怒られ、嫁もなんとか許してくれました。借金は返しました。
本当に書いてて情けない。たぶん頭がイカれてました。
これが去年の話。これを知ってるのは俺の家族だけで、嫁の家族には嫁が内緒にしてくれています。
今はスロット依存症専門の病院に通いながら、結婚生活をおくってます。病院があたりなのか、症状も出ないままで、スロットに行きたいとも思いません。嫁と子供に、そのぶんこれから恩返ししていくつもりなのですが、たまにちょっとしたことがトリガーとなり、この過去のことを嫁が思いだしたかのようにせめまくってきます。
今回のトリガーは、私の両親と兄弟や親戚がうちに遊びにきてみんなで食事に行ったのですが、そのときの私の家族が、私が子供をあやしてるのを見て私を褒めたこと。あと嫁に対しての対応が気にくわないとかなんとか。

なんであんなことで褒める?歓声まであがっててよかったね。父親になったんだなあとか言ってたけど、出産した私にした仕打ちを皆忘れてるみたいだね?あのときも電話で少しあんたに怒っただけで、甘いにもほどがあるよね、普通あたしに土下座レベルのことだよね!あれがあってから次に会ったのが今回なのに、あたしには何の謝罪もお礼もなく皆で盛り上がって、さぞ楽しかったろうね。あんたは一回私と子供を捨ててる。それを忘れるな。こっちの家族に何も言ってないだけましだと思え。などなど。
嫁は私の顔があるからか、家族の前ではニコニコしてましたが帰宅した途端に豹変しました。
当然の言い分なのですが、そろそろ私としては忘れてほしい。今はもちろん行ってないわけだし、確かにとんでもないことをしました。けど、全く関係ないことがトリガーとなりこれから先も責められなければいけないのでしょうか?嫁も子供も愛してるので離婚はしたくないのですが、なんとかこれからうまくやっていけないもんかと。たえるしかないですか?
ちなみに、普段は普通の嫁です。愛情表現もしてきますし甘えても来ます。たぶんラブラブなほうだとおもう。
ただ、トリガーとなる出来事で過去を思い出したときは鬼のようです。こわいです。

18/03/24 16:26 追記
あと私が会社の人からもらった出産祝いを私はスロットに使ってしまいました。それを私の母親は知ってるのに、以前母が私がいないときに嫁と会ったときに、私の親戚がくれたお祝い(これは使わなかった)のお礼はしっかりね、みたいなことを嫁に言ったみたいでそのことも言われました。息子の無駄遣いを知ってるのによくあんなことが言えるな!!と。そのときは笑顔ではいと返事したみたいですが。

18/03/24 16:27 追記
私の行いのせいで、私の家族に対してまで嫁は嫌悪感をもちつつあります。諦めるしかないでしょうか

No.2620686 18/03/24 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 16:26
匿名さん1 

主の両親兄弟親戚が気に入らない。
だからイライラが爆発して
主の過去の話を持ち出した。

スロットやめれてよかったですね。
お嫁さん、子供さん第1に考えてください。

No.2 18/03/24 16:28
お礼

>> 1 そうなんですかね?それだけならよいのですが
ここでもよく嫁姑の愚痴を見かけますし。
もちろん嫁と子供が大事です、じぶんの両親や兄弟より、なによりも。

No.3 18/03/24 16:36
匿名さん3 ( 110代 ♂ )

いや、これは無理でしょう。
絶ッ対忘れてくれませんて。これは。
考えが甘すぎます。

いくらなんでも、出産時とは。
よりにもよって最悪のタイミングで、最悪のことをしましたね。
自殺願望でもあるんですか?
ギャグかよっていうくらい。

どれくらいヤバいかというと、
外国人の前でその人の国の国旗を踏みつけるくらいヤバい。

「人生で一番大切な時期に、一番やって欲しくなかったことをされた」
ということですから、これはもう、死ぬまで忘れなかったとしても彼女を責められません。

まあ家族は関係ないので、
「俺は確かに悪かったが、家族までは悪く言わないでくれ」
と私があなただったら冷静に言います。
怒りに火を注ぐかも知れませんが、そう言うしかないでしょう。

No.4 18/03/24 16:38
匿名さん4 

これから先、一生、何かある度に言われますよ。
一生我慢するのか、第2の人生歩むのか。
どっちかしかないでしょ。

No.5 18/03/24 16:40
通行人5 ( ♀ )

ここ主婦の方多いから きつい意見でてきますよ。忘れてほしい?今は無理です。奥様は2度と同じ思いしたくないのでしょう。

No.6 18/03/24 16:46
匿名さん6 

奥さんは当時相当ショックだったと思います。今まで生きてきて一番辛い出来事だったのでは?
奥さんの財布からカードを抜き取ったって犯罪ですよ。あなたが信用出来ないからカードを預かっていたのに、出産諸々で大変な時によくそんなことができるなと思います。
奥さんや子供のこれからの生活よりあなたの欲を最優先し、逆ギレ、家出、借金。離婚しようと奥さんは思ったんじゃないですかね。
一年足らずでそんなこと忘れられるはずはないと思います。
これからも過去のことについて言われても仕方ないと思います。
反省して、とにかく稼いで、いい夫になることで20年くらいの月日が流れた時にあんなことがあったけど、あれ以来変わってくれて良かったって思ってもらえるんじゃないかな?
それくらい大変なことをしたってことですよ。

No.7 18/03/24 17:28
匿名さん7 

あの〜(⌒-⌒; ) ここの掲示板 女性 それも既婚者 子供ありの方が多いですよ(⌒-⌒; ) 覚悟の上での投稿でしょうか? それともバッシング覚悟しての投稿でしょうか?
私も既婚女性なので 貴方には正直 厳しい意見しかないです。それだけの事を貴方はされたのですよ。奥様に!
仮に貴方が 病気かなんかで入院され とても苦しく辛い状況な時に 奥様が貴方に対し暴言を吐かれる体験、所詮貴方は他人だし離婚ね❤️病気のあんたなんか捨ててやるわ❤️など言われないと貴方には奥様の受けた傷や辛さはわからないのでしょうね^_^

No.8 18/03/24 18:43
お礼

>> 3 いや、これは無理でしょう。 絶ッ対忘れてくれませんて。これは。 考えが甘すぎます。 いくらなんでも、出産時とは。 よりにもよって… そんなにまずいことだったんですね
いや、とてつもなくひどいことをした自覚はありますが、そこまでとは。
残念ながらギャグではないです、事実なのです
そうですよね、そういうしかないですよね、なんてことをしてしまったんだ

No.9 18/03/24 18:44
お礼

>> 4 これから先、一生、何かある度に言われますよ。 一生我慢するのか、第2の人生歩むのか。 どっちかしかないでしょ。 やはり一生言われてしまいますかね、それは確定でしょうか

No.10 18/03/24 18:45
お礼

>> 5 ここ主婦の方多いから きつい意見でてきますよ。忘れてほしい?今は無理です。奥様は2度と同じ思いしたくないのでしょう。 はい、自分の妻は主婦なのでそれを承知で妻と同じ目線で意見がほしかったのです。
もちろんもう二度としないつもりです!

No.11 18/03/24 18:47
お礼

>> 6 奥さんは当時相当ショックだったと思います。今まで生きてきて一番辛い出来事だったのでは? 奥さんの財布からカードを抜き取ったって犯罪ですよ。… そうですね、それは言われます。
あんな屈辱を受けたことは今までもこれから先もきっと二度とないと。惨めでしょうがなかったみたいです。
やはりそうするしかないですよね、なんとか頑張りたいと思います。

No.12 18/03/24 18:49
お礼

>> 7 あの〜(⌒-⌒; ) ここの掲示板 女性 それも既婚者 子供ありの方が多いですよ(⌒-⌒; ) 覚悟の上での投稿でしょうか? それともバッシ… 妻と同じ目線でアドバイスがほしかったので、覚悟のうえです。男性ばかりのとこで相談したところで無意味です、妻は女性なので。
もしじぶんが妻にそんなことされたら、もしかしたら自殺を考えるかもしれません。ちょっと想像したくないですね

No.13 18/03/24 21:14
匿名さん13 

僕は男性ですので出産時の女性の気持ちは分かりませんが、やっぱり言われることは受け入れるしかないと思います。

「あの時は本当に申し訳ないことをした。その分これから幸せにするから」と言い続けるしかないのではないでしょうか。

No.14 18/03/24 21:54
匿名さん14 

主さん鬼畜です。

まだ離婚されないだけ凄い
私が奥さんなら鬱になって子どもと心中してるかも…

許されるわけ無いじゃないですか

なぜ今やってないからとそれがチャラになると…?都合良すぎ

腹切って3日目の奥さんにそんな仕打ち…同じ血の通った人間がする事とは思えない…

今の奥さんでよかったですね…

あのまま奥さんに見捨てられたら主さん今頃、借金まみれのギャンブル依存症で廃人になってましたよ。

忘れて欲しいとか
無理に決まってるじゃないですか。
むしろ自分の人生救ってくれた人で奥さんには一生感謝しないと

No.15 18/03/24 22:19
匿名さん15 ( ♀ )

まあ、私はあなたの奥さんではないのであなたを責めても仕方ない。責めるのは奥さんの役目ですから。
なので同じ女性として奥さんの深層心理を想像してみました。
たぶん奥さんのなかではその一件はまだ完全には消化できてません。

あなたはご自分のことだから今後もう2度としないとわかってる。だけど奥さんはあなたじゃないよね?
だから不安なんだと思います。
それとその真っ只中にいたとき奥さんはあなたを失いたくない思いでいっぱいだった。
だから必死で頑張ったしその当時はあなたにも気を使った。
だけどいま奥さんはあなたの姿を見て少し安心されてるんだと思う。
それで気が緩んで過去を振り返られるようになった。
振り返ってみたらムカムカしてくるんだろうね。

お子さんが笑った。お子さんがハイハイできるようになった。
そうやって成長し子供がますます可愛くなるたびに「あの人はこんな可愛い子と私を捨てようとしたんだわ・・・クソーーーッ!!」って。思い出してたまらなく悔しくなる。
いまそんな状態なんだと。

でもね、本当はこれはダメ。
過去ばかり引きずってそれを責めつづけたらせっかく立ち直った主さんまで過去に引き戻されちゃうもんね。

だからね、そういわれたら奥さんにはこういうのが1番いいよ。

「あのときの俺はほんとに気が狂ってたとしか思えない。ほんとにバカなことをした。おまえにも迷惑かけたし傷つけた。だからもう二度とあんな過去には戻りたくないとおれ自身が誰より思ってる。
だから頼む。他のことで怒るのはちゃんと聞くから。もうあの時の話はしないでほしい。でないと俺までまた過去に戻されそうで嫌なんだ。
もう戻りたくないから過去の話は頼むからやめてくれないか?」

これをいえばいい。
主さんがまた過去の主さんになるのを1番恐れてるのは奥さん。
だから奥さんにはこの言い方が1番効くとおもうよ。

No.16 18/03/25 09:58
匿名さん16 

クズすぎる。
自分のことばかりしか考えていないね 呆

奥さんから捨てられないだけ良かったね。
感謝してこれからは絶対に元の自分に戻らないように‼️
奥さんは出来た人で頭が下がる。
あなたはバカすぎて頭にくる。

奥さんから言われるのは仕方がないでしょう!一生言われても自業自得だから、黙って謝り続けて下さい。後、あなたの親戚縁者には、奥さんを褒めちぎって、少しでも気持ちよくいられるようにしてあげてください。
努力もしてない癖に、いちいち煩いんだよ。

No.17 18/03/25 12:19
匿名さん17 

依存症は深刻な問題ですよ。
私の夫も依存症で同じ経験があるからキツイ事書かせて貰います。

経験上、一度許したのはこんなに苦しくても、貴方を信用していたからだと思います。

親族や義理両親には解るまい、身に染みてはいない。

今、主さんに出来る事は依存症が治ってきてるという事を嫁に伝えつづける事だと思います。
キツイようですが、奥さんに言われるのは今での償いだと思って、謝り続ける事だと思いますよ。








No.18 18/03/25 19:58
通行人18 

奥様は当時、色々な感情を飲み込んだのでしょうね。

怒り、失望、悲しみ。
母として子を育てる為にも、そうするしかなかった。

さぞかし辛かったでしょうね。

自覚がないようなので言っておきますが、主のした事は奥様が然るべき処置をとれば、犯罪となってしまうほど深刻なことですよ。

主のご家族も経緯を知っているのなら軽口を叩きすぎです。
無神経だと思います。
主さんが私の息子なら、使い込んだ貯金全額に慰謝料のせて奥さんの前で主に土下座させて返金させ、その後、主の小遣いから返済させます。


No.19 18/03/25 22:56
匿名さん19 

>もしじぶんが妻にそんなことされたら、もしかしたら自殺を考えるかもしれません。ちょっと想像したくないですね

想像したくないですね、などと言ってる時点でまるで他人事のようですね。
奥さんが味わった地獄を味わわない限り、気持ちなんかわかりやしない。

うちの旦那もギャンブル依存で金銭問題で苦しめられました。薄給なのに何度も借金を繰り返し、私の稼ぎ合わせても苦しい生活、子供達の給食費を免除して貰う程でした。惨めですよ、お金のない生活もそんな人間と一緒にいなければならないことも。主には分からないでしょ。同じ地獄にいても、味わわせてる方とやられてる方では全く違う。
今は生活費に手をつける事もないし、一見穏やかな生活してます。でもきっと借金はしてるだろうと思ってます。
次に発覚したら別れます。今でも寝る時に財布と通帳を手放せないこと、生活費に困って相談しても背を向けて寝られた日々のこと、いつまた裏切られるかと疑心暗鬼で子育てに集中してあげられなかったこと、細かなことまで全て忘れていません。忘れたくてもムリです。そして相手に気持ちがなくなったら、もう責めることもしなくなります。
主さんの苦しみは、やめられない時の苦しみ、やめたのにいつまでも言われる苦しみ、その程度のものでしょう。
女側の、というよりやられた側の苦しみを理解したいのなら、やられるしかないですよ。
奥さんが傷ついた心の穴を埋めるために他の男に傾いたりでもしたら、わかるのではないでしょうか。

No.20 18/03/25 23:03
匿名さん20 

あなたはどうでもいいけど、生活費はどうなってんの?あんた無職でしょ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧