注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

長年勤めた会社を腰痛になり、先々の体への負担を考えて、以前に経験の有る仕事へ経験…

回答1 + お礼0 HIT数 300 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
18/03/24 18:56(更新日時)

長年勤めた会社を腰痛になり、先々の体への負担を考えて、以前に経験の有る仕事へ経験者として転職しました。しかし、面接時の話しとは違う給料で、ボーナスも無し。転職先を探すも、中々無くて、入社して2年経つ頃にやっと正社員で転職先が決まり即転職。2年間の間に、ボーナス無かったり給料少なかったりで、貯金を切り崩しながら来て、殆んど貯金も無くなりました。
来月は車の税金来るし、お金が無い時の様々な支払いに四苦八苦してます。ちゃんとボーナス貰えていたならこんな事にはならなかったのに。
今居る会社も、長年居る人から話しを聞いたら、この会社、ボーナスかなり安いし、社長がケチだから何の魅力も無い会社で、話と違うって辞めて行った新人が結構居るよと言われ、嫌な予感がしてます。

No.2620721 18/03/24 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 18:56
匿名さん1 

もう若くないのなら文句ばかり言わないで働かないと。現実社会では転職組は余程の資格や経験がないと準新卒扱いだよ。


うちの会社でもボーナスが安い、前の会社が良かった。労働時間が長いとかって言う人に社長がいつ辞めてもいいよ。

〇〇さん元の〇〇社に戻れるといいね?って言っていたのに何故か辞めないよ。気にいらないのなら辞めたらいいのに

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧