注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

高1です 定期テストの成績が悪いです。なので通知表の成績も悪いです。 しかし…

回答3 + お礼0 HIT数 364 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 09:31(更新日時)

高1です
定期テストの成績が悪いです。なので通知表の成績も悪いです。
しかし模試や実力テストでは割と成績がいいです。
それについて親がとても怒ってきました。その上、お前よりも模試の成績が悪い人も定期テストがよければ推薦があるからお前よりもいい大学に行ける、とか、推薦でいい大学に入学できたら家族の負担も減る、
と言ってきました。事実ですがとても悔しいです。推薦が取れないせいで家族にも迷惑をかけると考えていて本当に追い込まれてます。
推薦入試なんてなくなってしまえば、と思います。
今、なにかが起きて死んでもなんの悔いもありません。この成績とは無縁になれるので。
もう、挽回できるはずがないし、ひどく怒られたので勉強する気が全く失せました。
これからどうやって気をとりなおしていけるかわかりません。
あきらめるな、と言われても困ります。
多分この世の中にこんなに悪い評定を挽回する人がいないだろう、というくらい成績がよくないからです。

タグ

No.2620731 18/03/24 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 18:21
匿名さん1 

定期テストの時試験勉強をしてもとれないんですか??

No.2 18/03/24 18:30
匿名さん2 

あなたが行きたい大学は推薦でしか
はいれないのですか?
私の弟は実テや模試ではよい成績ですが、定期テストは悪かったです。
推薦はとれなかったですが、一般で志望校に受かりましたよ。
高校一年ならあと二年間ありますよね。
ちょっと休んでまた頑張ればいいのではないでしょうか。
親のために大学はいくのではないです。
自分のためです。

No.3 18/03/27 09:31
匿名さん3 

挽回するのが目的ではなく、とにかく一生懸命やるのが大事だと思います、何もしないで自分を責めるのが一番良くないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧