注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

行動しても良いものなのか。 ここ3年ほど、彼氏もいませんし、相手から告白さ…

回答2 + お礼2 HIT数 294 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ VAmRCd )
18/03/25 09:05(更新日時)

行動しても良いものなのか。

ここ3年ほど、彼氏もいませんし、相手から告白されることはあっても誰のことも好きになれないため、恋愛に発展するようなこともありません。

誰かを好きになりたいけど、どんなに出会いの場に向かい前を向こうとしても、好きになれません。

でも、この前高校の頃初めて付き合った彼の話を聞き、5年ほど付き合ってた彼女と別れたとの情報を耳にしました。それから彼の事を気になっています。

彼はかなり田舎に実家があり、地元の人が口を揃えて言うくらい純粋な人です。私も付き合ってて不安になる事もなく、素直で良い人だなと思ってました。

10年も前に付き合ってた人ですし、彼は地元を離れているので、別れてからちゃんと会ってもいません。
でも、ふと思ったんです。
この人なら久しぶりに好きという感情を持てるかもしれないと。

別れた時は彼が大学受験に必死の中甘えたりしていたことが原因で振られました。
素直で良い人なので、別れて1年後くらいの頃、私が嫌な気持ちにさせたのにも関わらず、降ったことに対して「あの時は嫌な気持ちにさせてごめん」と電話があったり、相談事があって連絡をした時に、親身に話を聞いてくれたりしたことが二回ありました。
なので、自分としては友達に戻れたような気は勝手に思ってます。

今の自分の気持ちとしては、気になるので戻れるならよりを戻せたらいいなと思っていて、そうでなくても一度ちゃんと会って色んな話をして仲良くなれたらいいなと思っています。

女性側の意見も欲しいですが男性側の素直な意見も欲しいです。

少なくとも異性としては見ている訳なので、こんな気持ちで行動したら、相手を嫌な気持ちにさせるかもしれないと不安です。一度は嫌な気持ちにさせている訳ですし、もう嫌な事はしたくないです。
行動しない方が相手の為でしょうか。

No.2620769 18/03/24 19:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 19:51
通行人1 

あまり頭で考えないで、自分の感情のまま行動してみてはどう?
相手に気を遣い過ぎです。

No.2 18/03/24 23:14
匿名さん2 

行動してみなさい❗
あなたから始めないと何も始まらない❗
そして、いざ動き出したら中途半端に止めるな❗

No.3 18/03/25 08:58
お礼

>> 1 あまり頭で考えないで、自分の感情のまま行動してみてはどう? 相手に気を遣い過ぎです。 回答ありがとうございます。
意見いただいて、自分が後悔しないようにまず連絡してみました。
送信するのに1時間もかかりましたが、彼から返信がありました。
前みたいにあの頃は傷つけてごめんと言われました。でも、そう思ってたからか、私が会いたいと思ってる事に対し、すごく嬉しいと言ってくれました。
よりを戻す云々は別として、彼が初彼で本当に良かったと思えました。
ここで相談して良かったです。ありがとうございました。

No.4 18/03/25 09:05
お礼

>> 2 行動してみなさい❗ あなたから始めないと何も始まらない❗ そして、いざ動き出したら中途半端に止めるな❗ 回答ありがとうございます。
この押しがなければ未だに連絡すら出来なかったと思います。
正直最近は自分から好きになるこがなかったので、自ら行動することが今でもすごく不安で仕方ないです。
でも、まずは親友になれることを短期目標に頑張ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧