注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仕事と家庭についてです。 仕事を転職したのですが転職後約半年程たったのですが上…

回答2 + お礼1 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 20:58(更新日時)

仕事と家庭についてです。
仕事を転職したのですが転職後約半年程たったのですが上司との関係、仕事内容が自分に合わず日々辛いと感じています。
転職をした理由は以前の職は現場仕事でした10年続けていて内容、環境も自分にとっては苦にならない職でした。ですが月によって仕事があったりなかったり天気によって左右されたり休日も天気に左右されるため日曜日でもよく仕事になったりと収入、休日が安定しない職でした、それが将来不安になることもあって仕事に不満はなかったのですが嫁さん子供達のためにもと思って転職しました。転職先の仕事は福利厚生、休日もしっかり決められた通りにあります。嫁さんも以前の仕事より転職してくれて良かったと喜んでくれてるのですが正直前の職に戻りたいと思ってます。そのことを嫁さんに相談しても前の職に戻るなら離婚話を切り出してきます。
離婚話を切り出されると前の職に戻りたいと思っても戻ることもできず今は毎日我慢して日々過ごしてるのですがストレスも日々たまって我慢の限界きそうです…どうすればいいでしょう…?

18/03/24 20:47 追記
家庭と仕事…家族と離れるのも嫌、かといって今の転職先も嫌どうすればいいでしょう?

No.2620782 18/03/24 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 20:26
案内人さん1 

その、我慢の限界とやらが、離婚するかいなかのポイントなんじゃないの?

家庭を築くより、仕事の満足度優先なわけでしょ?


No.2 18/03/24 20:27
通行人2 

前職にただ戻るのでは納得しなくても、何か対策を考えることができれば、納得してくれるかも。

No.3 18/03/24 20:58
お礼

>> 2 対策ですか…自分からは以前の仕事でもっと頑張って稼ぐからといった条件、提案をしたのですが、頑張ってくれるのは嬉しいけどそれでも一度離れて前の職でもやっていけるなと思えたらまた再婚するよとかえされてしまっていってることはすごくわかるのですが子供達とも離れるのは…と思ったり…仕事が思うようにいかず以前とあまり変わらないじゃんと思われたらどうしようとか考えるとなかなか…他にもなにかできそうなことがないか考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧