注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

はじめまして。 飲食店でバイトを始めて10年ほどになる者です。 1年ほど前に…

回答5 + お礼5 HIT数 714 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 08:18(更新日時)

はじめまして。
飲食店でバイトを始めて10年ほどになる者です。
1年ほど前に今の店長が転勤して来たのですが、その店長とうまくいかず辞めるか迷っています。
最初は凄く良い方だと思っていたのですが、徐々に無理かもしれないと思う事が増えて来て、最近は仕事中に泣きたくなったり、帰宅してからもその事ばかり考えて辛いです。
長く勤め過ぎてるから、それがやりにくいというか気に入らないんだろうと思います。
私の事が嫌いなのもわかってますが、仕事なんだから顔や態度に出さなくても、と思ってしまいます。
私はバイトの身なので、アレしてコレしてと言って貰えれば何でもするつもりでいても、私には言いにくいのか言いたくないのか何も言いません。
しておいた方がいいかなと思って、先回りしてやるとそれにも良い顔をしません。
自分が採用したバイトさんには凄く優しくて、私と接し方がまるで違うので、それを見る度に辞めろと言われてる気がして仕方ありません。
それでも、人手不足なのも事実で他のバイトさんより動かなければならないし、発注やらは全て私に丸投げで、別のところに提出する売り上げ入力も「それは前の店長から君の仕事だと言われてるから俺は知らないよ」と、私に丸投げで半月分を一気にしなければならない事もあります。
時給は他の人と変わりません。
私が必死に入力してる間、他の人はホールで喋ってたりしても同じかと思うとアホらしくなりました。
今まで不満に思った事はなかったし、厨房の人が少ないと洗い場も盛り付けも、何でもして来ました。
人と関わるのが苦手で始めた配膳の仕事がいつの間にか好きになり、こうしたらお客様に喜んで貰えるかなとか考えられるようになり、今までの店長にはたくさんの事を教えて頂きました。
もちろん今の店長から学ぶ事もあります。
私の事は嫌いでいいから、もう少しうわべだけでもコミュニケーションを取って欲しいだけなんです。
でも、話しかけるだけで嫌な顔をされる事もあるし、出勤前からしんどいです。
今までのペースからすると店長滞在期間は2年ほどなのですが、後1年我慢出来るかな…という感じです。
毎日、帰宅して落ち込んで自分を否定しまくって、でも頑張ろうと言い聞かせて頑張って来ましたが、家族とご飯を食べてても涙が出そうになります。
バイト先のよくして下さる年上の方に愚痴を聞いて貰ったりしてますが、愚痴ばっかり言って申し訳なくなりつつ結局また愚痴を言ってしまい、帰宅してそれにも落ち込み自分が嫌になります。
辞めたくないけど、辞めたいです。
もうどうしたらいいのかわかりません。
友達も居ないし、生きる意味もないし自分は迷惑な存在だからもう死にたいです。
誰か助けてください……。








No.2620790 18/03/24 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 20:53
匿名さん1 

一旦辞めて
その店長が異動したら
復帰を考えてみては
どうですか…

No.2 18/03/24 21:21
経験者さん2 

主さんはとても真面目な人なんだと思います。ただ、そこで正社員になる、という選択肢はないのでしょうか?他のアルバイトさんと同じお給料なのに、主さんが社員ばりに働かないといけない理由って何なのかな?と。。
あと、アルバイトをするためだけに生きてるわけではないと思うし、その場に全てのやりがいなどを求めるのも、違うと思います。
恐らく、その店長さんは、主さんが働き者で仕事ができるのが面白くないんだと思います。ただ、なんとなくの理由じゃあないでしょうか。。
アルバイトなら、他にもあるだろうし、アルバイトのお給料でそこまではやらなくても良いと思います。そこは、店長にやってもらうように相談するべきかと。主さんが色々とその職場に求めるのなら、社員になって、店長を目指すのが一番いいと思いますよ。
ただ、アルバイト以上になるつもりがないのなら、これ以上は期待はされないほうが、気持ち的にも楽だと思います。
前向きに、辞めることを考えるのも有りなんじゃないでしょうか?それまでは発注もやるとか。。

No.3 18/03/24 21:43
お礼

>> 1 一旦辞めて その店長が異動したら 復帰を考えてみては どうですか… ご回答ありがとうございます。考えてみます。

No.4 18/03/24 22:11
通行人4 ( ♂ )

いい機会じゃないですか。バイトでしかも飲食店なら他にもたくさんあるでしょうし、主さんの成長のためにも他行ってはどうでしょう?
そのお店にこだわらなきゃいけない理由はないですよね?
どこ行っても合う合わないはあります。どんなに正しいことしても嫌う人はいます。それに、他人を変えようなんて思わないことです。不可能に近いことだから。主さんはこうすべきって価値観があるでしょうけど、相手からしたらそれほど重要なことではなかったりするんです。合わない人には気を遣わないなんて人もいるでしょうしね。そういう人いますよ。もっと大人の対応あるだろって思うこともあります。主さんの気持ちはよくわかります。でも、主さんとは違う価値観もたくさんあるってことです。
自分はこの機に別のお店で新たな勉強した方が良い経験になると思いますよ。同じところでずっと働いてると、他行くのは勇気いるんですけどね。

No.5 18/03/24 22:15
お礼

>> 2 主さんはとても真面目な人なんだと思います。ただ、そこで正社員になる、という選択肢はないのでしょうか?他のアルバイトさんと同じお給料なのに、主… ご回答ありがとうございます。正社員になりたい訳ではないんです。ただ配膳の仕事が好きでしたいだけなんです。私には家とそこしかなくて、とても狭い世界で生きてて、考えも狭くなってるのかもしれません。優しいお言葉ありがとうございました。よく考えてみます。

No.6 18/03/24 22:31
お礼

>> 4 いい機会じゃないですか。バイトでしかも飲食店なら他にもたくさんあるでしょうし、主さんの成長のためにも他行ってはどうでしょう? そのお店にこだ… ご回答ありがとうございます。なんだかハッとさせられました。おっしゃる通りですね。私の視野はとても狭いんだと実感しました。教えて頂きありがとうございます。他に行く勇気がないところまでお見通しなんて……。でも、勇気を出して他のお店を探してみようと思います。

No.7 18/03/24 23:00
匿名さん7 

あなたの働いた報酬は、その店長からもらうのではなく、お客様が飲み食いし支払った代金の一部があなたのお給料❗
そのことだけを感じながら、働けばいい❗
所詮、一従業員に思いやりも持てないやつに、客商売はできない❗
あなたの方が向いている❗
で、それが悔しいだけのケツの穴の小さな男だと腹の中で笑ってるくらいが丁度いい❗
くだらない店長にあなたは悩む必要も価値もない❗

No.8 18/03/25 00:02
お礼

>> 7 ご回答ありがとうございます。励ましのお言葉、感謝します。くよくよしてばかりいないで、もっとポジティブに頑張ります。と言いながら、また落ち込むと思うので、その時に何度も読み返させて頂きます。

No.9 18/03/25 16:08
匿名さん7 

再、No.7
落ち込んだ時に、もっとポジティブになれるように再度❗

あなたがこの10年間、真面目にコツコツとやってこれたのは、あなたの中で育った信念があるからだ❗
自分を信じろ❗
そして、そんなあなたの頑張りを認めてくれる人が、この世の中には必ずいる❗

だから、くだらない店長のことは気にするな❗❗

No.10 18/03/25 20:25
お礼

>> 9 本当にありがとうございます。おかげ様でだいぶ気持ちが楽になりました。前を向いて頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧