注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今年1月早々アパートのシャワーにトラブルがあり何度も(5回以上)業者が出入りしま…

回答2 + お礼0 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 22:44(更新日時)

今年1月早々アパートのシャワーにトラブルがあり何度も(5回以上)業者が出入りしましたが3月になっても直りませんでした。その間銭湯に通う生活を2ヶ月余りしてました。大家さんの方から原因不明のため部屋の移動をお願いされました。主人は飲食店経営、私は病院勤務ですので休みがなかなか合いません。小さな子どももいますので引っ越しが大変ですが承諾し部屋を移りました。引越完了し以前住んでた部屋を引き渡した際に新しく移った部屋の敷金礼金を要求されました。以前の部屋は入居当時に支払った敷金礼金でクリーニング代や修理費用を賄うのは分かりますが、出るはずの部屋ではなかったので今回移った部屋の敷金礼金は払わなくては良いと思うのですがどうなんでしょうか?また、移る前には新しい部屋の敷金礼金の話は一切聞かされておりませんでした。正直部屋を移るだけで役所関係や税理士関係全ての手続きが大変なので移りたくはなかったのです。コメントよろしくお願い致します。

No.2620793 18/03/24 20:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/24 21:47
通行人1 

契約書にはなんて書かれているのでしょうか?
新しい部屋の契約書を渡されているなら、そこに書かれている内容が生きてきます。

No.2 18/03/24 22:44
匿名さん2 

シャワーの修理など 大家側の負担 それが使えず 困ったはず 更に施設が使え無いための引っ越しの手間 不動産やさんに相談してみて下さい 家賃はきちんと払ってください 相談してダメな時 退去等言われたら 家賃を 供託に咐して下さい 相手は 供託分の家賃を受け取るため 和解の為の話しあいか調停か裁判(たぶん少額訴訟) そこできちんと意見を言えば 通ると思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧