注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

長期休暇にしたいことがない。 もうすぐ専門学生になるのですが2ヶ月ほどあった休…

回答2 + お礼2 HIT数 207 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 17:14(更新日時)

長期休暇にしたいことがない。
もうすぐ専門学生になるのですが2ヶ月ほどあった休みを特に何もせず毎日同じことをしてダラダラ過ごしてしまったことを後悔しています…
バイトも車学もしてなかったので家の中で毎日ゲーム、かるーい運動、ぼんやりとネットを見るの繰り返しです。
休みに入ってから3回ほどしか外に出ていないのですが、毎日同じことをする事に自己嫌悪を起こすようになって来ました… (定期的にネガティブになるのです)
こんなにいろいろ出来る時間があったのに何故何もせず毎日同じことの繰り返しで時間を潰しているんだ? もっとやるべきこととかあったんじゃないか?と凄く自分を馬鹿な奴だと思います。
あと二週間ある休みを有意義に過ごしたいのですが、何をしたらいいのでしょうか?

No.2620818 18/03/24 21:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 21:32
通行人1 

外に出てみては?
散歩しながら、人を観察するだけでも違うと思います。
そんなに休みがあるなんて羨ましい。

No.2 18/03/24 21:39
お礼

>> 1 私もこんなに休みがあったのはこれが最後じゃないかと思ってます。有意義に使えればよかったのですが。
人に会うのが苦手なんです…田舎なのですが人目をすごく気にしてしまうのでお婆さんや子供、国道を通る車に乗ってる人、すれ違う全ての人の目が怖くてお外に出れないです…(思い込みが激しいですね、、すいません

No.3 18/03/24 22:07
匿名さん3 

専門学校と言う事は 来年には 成りたい職業が有るのでは? 自然とやる事は決まるのでは?

No.4 18/03/25 05:47
お礼

>> 3 職業の勉強ですかね…それにはpcが必要です(ただの言い訳ですね)携帯で関連したアプリを入れて色々してみたりもしたのですがやはりpcがないと本格的なところまでは学べないので。
ただこの質問でピンときたことがあったのでそれを実行しようとおもいます…!
今更感は否めないのですがやらないより全然いいと思うので…ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧