注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

「当たり障りのない退職理由」ってなにがあるのでしょうか? 友人の紹介で入社…

回答4 + お礼4 HIT数 678 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/27 23:23(更新日時)

「当たり障りのない退職理由」ってなにがあるのでしょうか?

友人の紹介で入社してしまった会社(友人の家族経営)を辞めたいです。
紹介で入ったので簡単に辞めてはいけないと思い頑張ってきましたが、どうしてもこの職場が私には合いそうにありません。

当たり障りのない退職理由を探しているのですが、そんなものはあるのでしょうか?
合わなかった、という理由はよく聞きますが、これは当たり障りのない言い方なんでしょうか?なんだかわからなくなってきてしまっています……。

No.2620869 18/03/24 22:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/24 23:06
匿名さん1 

どうせ辞めるなら断り方なんてなんでもいいですよ。
私のすきな著者さんは仕事が嫌いだからもちゃんとした理由と言ってました。それが理由になるならなんでもありですよね( ´∀`)ハハハ
その人の考え一つだけで考えたわけではなく客観視してもおかしくはないですよ。 合わなかったで大丈夫だと思いますよ!!
※私の意見だけでは決心しない方がいいかもです。ほかの方の意見も是非

No.2 18/03/24 23:10
匿名さん2 

一身上の都合で

No.3 18/03/25 13:51
匿名さん3 

友人がらみだと下手に嘘つけないからなー。
やってみたはいいけど…合わなかったからというのが1番しっくりくるだろうけどね。

ごめんなさい、なんかナイスな事言えなくて(^^;;

No.4 18/03/27 23:08
お礼

>> 1 どうせ辞めるなら断り方なんてなんでもいいですよ。 私のすきな著者さんは仕事が嫌いだからもちゃんとした理由と言ってました。それが理由になるな… すごい著者さんですね…!そんな風に言えると良いのですが……
友人の紹介で入社したので、理由はどうにか穏便なものでいきたいところなのです……。
参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました!

No.5 18/03/27 23:10
お礼

>> 2 一身上の都合で 一番良い理由ですよね。
一身上の都合で、は、いろいろ突っ込まれた場合もそのまま突き通せば良いのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

No.6 18/03/27 23:12
お礼

>> 3 友人がらみだと下手に嘘つけないからなー。 やってみたはいいけど…合わなかったからというのが1番しっくりくるだろうけどね。 ごめんなさ… そうなんです。友人絡みなので嘘は都合が悪いんです……。
やはり合わなかったというのが納得させやすいですかね。

そんなことありませんよ!ご回答ありがとうございます。

No.7 18/03/27 23:21
匿名さん2 

退職届けに書くだけで良いと思います

理由は?って聞かれても、書いてある通りです、で良いと思います。

No.8 18/03/27 23:23
お礼

>> 7 口頭で伝えようと必死で、退職届のことが頭から抜けておりました。
確かにその方法は有りですね。
ご回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧