注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

夫が娘にいやらしいメールを送りつけていました。 夫と私は再婚で、娘は私の連れ…

回答12 + お礼0 HIT数 1689 あ+ あ-

匿名さん
18/03/27 23:52(更新日時)

夫が娘にいやらしいメールを送りつけていました。
夫と私は再婚で、娘は私の連れ子です。
小学生までは一緒に暮らしていましたが、中学生になり、学校に祖母の家からの方が近いこともあり、ほとんど祖母宅に寝泊まりしていた娘。
高校も卒業間近のある日、ふと携帯を覗いたときにあまりの衝撃に立ちくらみがしました。
娘と夫が、いやらしいメールのやりとりをしていたのです。
内容は、娘が性行為のことを質問し、それに夫はしたことあるよ、だのおまえはしたことないの?だの…
しまいには、パパとしてみる?や、パパはおまえとしたい!一緒にお風呂に入ろう!と、信じられないことをつらつらと…

ママには言っちゃだめだよ、心配するから、嫌がるから、と口止めするようなこともメールしていました。

これは何か罪にはあたらないのでしょうか?
あたるとしたら何という罪でどのくらいの罰則になりますか?
娘からでも私からでも訴えることはできるのでしょうか?
娘は昔、パパからキスをされたり下半身を見せられたり触らせられたりしたことがあったと、今にして話し出しました。
しかし、証拠はそのメールと、娘の話のみ…
この場合は訴えるにしても厳しいですよね…?

No.2620901 18/03/25 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 00:28
匿名さん1 

訴えるのは娘さんの心情も考えると、難しいかもしれないですが、
性的虐待の疑いがある、という証拠にはなるので、
離婚する時はかなり有利に働くと思います。
しかし証拠がメールだけなので、
性教育のつもりだった、行き過ぎたと言われては、
実際に手を出したわけではないので、難しいかもしれません。
本人の自白が一番の証拠なので、例えば娘さんの振りしてかまかけてみて、
前にパパの下半身を私に触らせたのはどういう意味?とかメールを送って、
まんまと引っかかったら、動かぬ証拠ゲットです。
物的な証拠がない以上、いかに自白させるかが重要と思われます。
ただ、性犯罪なので、騒げば騒ぐほど娘さんも傷つきます。
警察に届け出たりせず、優位に離婚がおすすめです。

No.2 18/03/25 00:28
先輩2 

訴える前に離婚でしょ。

そして ここより 無料の弁護士相談の方がいいと思うけど。

No.3 18/03/25 00:35
匿名さん3 

娘さんが質問したりしてるし、娘さんも悪いでしょ?

でも、有り得ないよね

離婚して娘さんの連絡先も変えた方が良いし、不貞行為が有ったとしたら、警察に訴えられるよ

No.4 18/03/25 01:18
匿名さん4 

貴女の再婚相手は最低ですね。所詮、連れ子は女としてしか見られてなかったって事ですね。貴女の娘さんも、一人の男として見てきた。だからこそ相談したんですもんね、普通は父親に性的なことは聞きません。まぁ、セクハラで訴えますか?娘さんの質問内容によっては勝ち目は期待出来ませんが…なぜなら娘さんが誘導した言葉だから。
過去にあったことも、通常幼児虐待として扱われますが、一緒に暮らしていた貴女でさえ気づいてあげられなかったんでしょう? それに、過去の忌々しい出来事があるにもかかわらず、連絡を取り合うなんてありえませんよね。本来なら一生顔を合わせたくないというものでしょう?だからこそ、立証は難しいですよ。でも、やれるとこまで頑張ってみて下さい。許されることではありませんから。

No.5 18/03/25 02:01
匿名さん5 

パパとしてみたい!風呂に入ろう!
ということは、まだ行為はしてないということですね?
そんなクズ野放しにしてて訴える前に、2人が行動しててSEXしてましたーってなった方が、ヤバいと思いますけど…
ことが進む前にサッサと離婚した方がいいと思う
ただ、離婚する理由はちゃんと娘さんにも話した方がいい
ことの重要性が分からないからね
多分、娘さんは性に興味があって誰でもいいから、やってみたいんでしょう。私も若者ですが、そんな年頃の時があり、周りの友達も誰でもいいからやってみたいと言う人は多かったので、最近の子はそんな人が一部いますね。
だから、実の親でもない再婚パパに聞いてるんでしょう(予想ですが)
娘さんも傷はつきますが、ココはビシッと言ってやった方がいいですよ。甘ちょろくしては行けません。ろくな大人になりませんから

No.6 18/03/25 06:09
働く主婦さん6 

とりあえず、ぶっ飛ばしちゃいなよ!


私の旦那は、女癖が悪く私の妹にセクハラっぽいことばっか繰り返してて注意しても聞かなかったので、ぶん殴りました…

旦那も逆ギレして抵抗して来たんですが、私もあんまり頭に来てたんで本気出して旦那ボコボコにしてしまいました


やっちまった…と思い旦那の顔みたら痛さのあまり泣いてました


さすがにやりすぎた感があって反省しました


が…なんと旦那の女癖の悪さも完璧に治り浮気や妹に対しても今は全く心配ないです


私達の場合の1つの例ですが参考になればと思いレスしました(^O^)

No.7 18/03/25 07:02
匿名さん7 

旦那さんも娘さんも気持ち悪い。
私なら2人とはもう一緒に住めない。
旦那とは離婚。
娘とももう一緒には住まない。このまま祖母宅にいてもらうか、一人暮らしさせます。

No.8 18/03/25 07:20
匿名さん8 

ちなみに 主さんとの夫婦のいとなみは きはくになったり 夫婦のいとなみのとき、旦那さんの仕草に違和感はなにかあった?

No.9 18/03/25 14:15
匿名さん9 ( ♀ )

ご主人と娘さんは、養子縁組をしていますか?
だとしたら、ご主人は保護者としてあるまじき行動ですね。


でも、ねぇ……。
感情的には気持ち悪い、あり得ないと思うけど、所詮、血の繋がらない男と女ですから。
娘さんとご主人、お互いに異性として惹かれあっているといわれたら、訴える術などありませんよね…………。
離婚したところで人の感情まではコントロールできない。
ましてや主さんが離婚したら、二人は結婚だって可能です。

No.10 18/03/25 14:33
匿名さん10 

気持ち悪い、最低な夫ですね。
ここの人達はおかしなレスが多いですが、言っておきますが娘さんは完全に被害者です。
その卑猥なメールの前に小学校の頃一緒に暮らしていたんですよね。
ということはそのような事を、他の誰でもなくあなたの夫に質問することに対して違和感を感じない出来事が一緒に住んでいる時にあったはずです。それも一度ではないでしょうね。

それらに一切気づかないあなたのせいで娘さんはこのようなことに巻き込まれています。
娘さんを守るべく、性欲に支配されている下劣な夫と別れるべきです。
間違っても娘さんのせいではありませんので、娘さんをなじることは絶対にしてはいけません。
むしろ、あなたがそのような人間と結婚したこと、幼い彼女がいる家に住まわせた事、きちんと守れなかったことを詫びるべきです。

No.12 18/03/27 23:52
通行人12 ( ♀ )

普通さ、学校が近いからって理由で、中学生(こども)が両親から離れて祖母の家で暮らすかな??

↑もう、この時点で娘さんは、実の両親たちと暮らせない何か、を抱えてたとしか思えないんだけど…。

アホ旦那が昔仕出かした、キスや下半身露出やわいせつ行為の強要は、完全な性的虐待。

弁護士さんに相談した方がよいが、娘さんの人生が大きく左右されるので、まずは娘さんと話をしなくちゃ…。

裁判になったり、父親が実刑になったりしたら、娘さんの性虐待も公になるよ。

あと、子供への性虐待については、殆どの場合が証拠なんてないよ。子供の証言と自供で、判決が出る。娘さんもまだ高校生なら、まだ時効でも無いと思う。

とりあえず、知恵袋が参考になるかも
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10149377475

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧