注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

はじめまして 私は5月で還暦を迎えます。夫について相談したく投稿しました。 …

回答11 + お礼0 HIT数 2393 あ+ あ-

匿名さん
18/04/03 13:55(更新日時)

はじめまして
私は5月で還暦を迎えます。夫について相談したく投稿しました。
話せば長くなる為 要点だけ出来る限り分かりやすく説明します。
婚姻生活は30年になります。
子供は二人で息子と娘それぞれ家族があります。(孫二人)
夫は私より5歳年下で父親から継いだ水産加工会社を経営しています。
結婚当初から夫の女癖の悪さに悩み泣かされながら ここまで来ました。
離婚は何回 何十回と考えましたが そのつど私の両親 夫の親に説得され 子供が小さい など 後 私も専業主婦で経済的な不安もあり無理矢理 自分を納得させ妥協して来ました。
正直に言うと夫の女癖 以外は これと言って不満は無く経済的にも安定した生活を送れていたので離婚に寄って失う恐れもあり離婚を躊躇していた自分もいました。
夫には今 現在も金銭的援助をしているバツイチ子持ちの女(32歳
)がいます。
彼女はウチのパートさんで小学生と保育園児の子供がおり 夫が借りたマンションに住んでいます。
週の内 半分は女のマンションで暮らしています。
夫は完全に私を舐めきっており どうせ離婚も出来ないと高を括っております。
本音を言いますと正直この歳で離婚はしんどいです ですがこのまま舐められぱっなしでは悔しくて仕方ありません 何とか夫を懲らしめる良い方法はありませんか?
お知恵を拝借したいです。
宜しくお願い致します。


No.2620906 18/03/25 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 01:08
匿名さん1 

その女に慰謝料請求してみたら?

No.2 18/03/25 01:27
匿名さん2 

旦那さんをこらしめたいのは分かりますが、離婚はしたくないのなら、その不倫相手に関しては、なにもしないのが一番だと思います。慰謝料を請求したところで、どうせ、払えなさそうですし、下手にそういうことをしたら、旦那さんが離婚だといいだしかねません。

むしろ、どうせ旦那さんがそんなに何日も帰ってこないのなら、旅行にいくとか、習い事をするなどして、自分の人生をエンジョイするようにしたらいいのでは?

No.3 18/03/25 01:29
働く主婦さん3 ( ♀ )

私なら
旦那に終活を考えさせます

根っからの女癖は治らない
ならば
最後だけは 今迄
妻として 子供の母として
嫁として尽してきた事に対し
夫 父親としての誠意を
公正証書を作り
しっかり示して貰いたいです

死んでまで
お金を愛人に渡すと言うなら
老後の介護も
亡くなった後も全てを放棄します
旦那の墓守などしたくありません

誠意を見せないなら
旦那 愛人から
今迄泣かされてきた分
慰謝料を払わせます

納得する誠意が見れれば
義務で離婚は我慢します
最後はお金と思い
気持ちを切替ます



 

No.4 18/03/25 04:57
匿名さん4 

凄い旦那だね
隠し子はいないの?
彼女さん まだ若そうだけど旦那 避妊してるのかな?
まぁこの旦那の性格なら しないわなぁ
主さん旦那を懲らしめる所の話しじゃないよ
彼女さんに子供が出来たら産むだろうし そうなれば認知だよね
って事は子供にも相続権が発生するよね 大事な遺産をどこの馬の骨とも知らないバカ女が産んだ子供にも分けなきゃならなくなるんだョ
主さん それでも平気なの?
ちょっとキツい言い方になるけど旦那の女遊びも主さんが最初にハッキリと意思表示して 次は無い
どんな事があっても離婚しますって強い態度でのぞんでいたら 今の旦那の存在も無かったと思うなぁ
後 旦那を懲らしめたかったんだっけ?
私なら旦那に絶対バレない様に陰で不倫するかな?
表面では良妻を装って 何食わぬ顔で浮気する

No.5 18/03/25 05:52
通行人5 ( ♂ )

自分も浮気してる雰囲気出すとか…

No.6 18/03/25 08:09
匿名さん6 ( ♀ )

主さんは、これまで何度も浮気で泣かされたのに具体的な自分を守るための手を打ってきてない。
お子さんが小さいうちならともかく今は主さんの気持ち1つで離婚も可能なのに離婚を考えてはいない。
専業だからと結局ご主人を頼り自立も考えてない。
なのにいま仕返しをしたい。

これはね難しい。

私なら初めの浮気があった時点で会社の経理と家計を私が預り夫には小遣いしか与えません。
自由にできるお金がなければ浮気も長続きはしませんから。
いま最も心配なのは浮気相手にお金が流れることですよね?
ぶっちゃけ還暦間近まで連れ添われたご夫婦なら愛だの恋だのはもう二の次でしょう?

けれど主さんはその金銭管理もされなかった。
なのにいまどうしようったって、ご主人を凝らしめるのは離婚を盾に慰謝料請求を申し出るぐらいしかやりようがないんですよ。

もしくはご主人と話し合い、もういっそ女遊びを黙認するかわりに財産はすべて主さんやお子さんにくるよう遺言を書かせておく。
後はご主人名義の貯蓄通帳の中身を年間100万ずつ主さんとお子さん名義に移し、その他の分はご主人に生命保険をかけて受取人をあなたにする。

そうでもしてご主人名義のものを減らしておくぐらいしか万が一隠し子がいたときに備える策は思いつきません。

しかしそれもご主人の承諾なしにはできませんし、そのご主人では納得しないのではないですか?

とにもかくにも主さんがご主人ありきでしか考えられない方なのでご主人を脅せる決定打が打ちだせないんですよね・・。

No.7 18/03/25 14:42
経験者さん7 

お金はくれるんでしょ?
お友達と旅行行きましょ?
女は、酒やゴルフと一緒なんですよ。
家族は人間なんです。
別なんです。

No.8 18/03/26 20:33
匿名さん8 

もう、旦那を愛していければ、お財布だと思えばええんとちゃう?
会社だって今は大丈夫でも想定外な事で何時潰れるかわからないでしょ。連帯保証とかでは判子押さないように。

No.9 18/03/27 22:14
匿名さん9 

そんなに別れたいなら
頑張ってください

No.10 18/03/31 12:16
匿名さん10 

あなたもそんな辛いことから解放されるべきですよ。
沢山慰謝料、財産貰って自由になってください。
還暦とのこと、女は灰になってもおんなです。頑張りましょう。

No.11 18/04/03 13:55
通行人11 

つらいですが、息子さんと娘さんにも事情を話し、今後のことについて相談されてはいかがですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧