注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

現在16歳の高校生ですが、バイト先が22時になっても上がらせてくれません。人手が…

回答3 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 16:45(更新日時)

現在16歳の高校生ですが、バイト先が22時になっても上がらせてくれません。人手が足りず居酒屋のため22時以降もお客さんが来店してきます。個人営のため店が大きくないため店長と私一人で1日店を回すことが多いです。そう言った日はラストの閉店作業を23時やそれ以降までやっていて帰ることができません。
毎回終電帰りや終電ギリギリ、終電を逃したことも何度かあります。
親にも帰りが遅いと怒られています。
こんなバイト早く辞めたいのですが、バイト人員が足りず、辞められる状況じゃありません。
この店に対して言いたいことはもっとありますが、第1に22時までに上がれないことが大きな悩みです。

No.2620912 18/03/25 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 02:08
匿名さん1 

高校生なのに、バイトを優先して、そんな遅くまで働いていたら、学校に悪影響になるよね。
高校生を店の都合で振り回すなんて、社会人と失格だし、そんな大人の元で働いていたって、得るものは何もないし、人生を犠牲にするだけだよ。
人員不足とかは、その店の経営者が考えるべきもので、主さんには全く関係のない事だから、それは気にしなくても大丈夫。
従業員1人が辞めて、経営できないのであれば、元々の経営が成り立っていなかっただけだからね。
それにね、労働者にはいつでも辞められる権利っていうのがあるんだよ。
だから、辞めますっていえば、店は止める権利はないし、主さんが自由に決められる。
言いにくいのであれば、親から言ってもらえば良いよ。
学生なんだから、優先順位をきちんと考えないとね。
バイトは2の次だよ。

No.2 18/03/25 02:46
匿名さん2 

16才 まず 22時以降の外出は条令違反ではないかな 労働法にもかかると思います たぶん帰りに警官に見たかったら補導され アウトですね

No.3 18/03/25 16:45
通行人3 

忙しいのは主さんのせいではないから、もう辞めますというか
主さんの両親と一緒に伝えれば、辞めさせてくれると思う。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧