注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

何かと絡んでくる彼氏の元カノ。彼氏と付き合う以上元カノがずっとついてくる!? …

回答5 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 17:42(更新日時)

何かと絡んでくる彼氏の元カノ。彼氏と付き合う以上元カノがずっとついてくる!?

私には結婚を前提に付き合っている彼氏がいます。彼氏はこの度資格試験に合格し、新たに人生をスタートさせようとしています。そしてこの事をインスタに投稿したのですが、これに対し彼氏の元カノからコメントがきました。(元カノが別れてかなり経ってから一方的に彼氏のインスタをフォローしてきました。お金持ちでお姫様扱いしてくれる素敵な彼氏ができたから見せつける為だろうと彼氏は言っていました。)この元カノにもう関わってこないでほしいという旨をメッセージで送ってもいいと思いますか?それもと無視でいいですか?私の器が小さいのは承知です。ですが、事あるごとに元カノが出てくるのは目障りです。彼氏は無視しても向こうから何かと来るので、正直彼氏と付き合う以上この元カノも付いて来るのかと思っています。今まで無視をしてきたのですが、タイミング的に区切りもいいのでこの際元カノにメッセージを送るか迷っています。
この元カノは最近結婚、妊娠し元カノは元カノで人生を歩んでいるのですが、何かと彼氏に関わってきます。元カノからしたら彼氏に未練もないし別れても友人関係?を続けていく感じなんだと思います。彼氏と元カノの共通の友人もいるので、何かしら繋がるのは、仕方がないと思います。彼氏は元カノからアクションがあっても無視していると一応言ってくれています。嫌な言い方になりますが、自分は愛されている自信があるので、その点に関して不安や負けるかもという気持ちはありません。今でこそ元カノは結婚しましたが、彼氏と別れた際は未練がすごく、周りを巻き込み大変だったそうです。元カノに彼氏が出来た時は見せつけるかのようにアピールしてきたり、今も共通の友人とのSNSに私の彼氏の名前を出したりします。別れてからも年賀状を実家に送ってきたりして、彼氏のお母さんがまだ元カノと続いてて私と二股かけてるのかと心配する位でした。元カノは幼稚園の先生をしているので、コメントなど言い方が「○○しなさい」「早く○○して私に〜して下さい」など上から目線で正直鼻につきます笑 もう元カノなんで何されてもジャマくさいのでしょうが(^^;

No.2620954 18/03/25 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 04:17
匿名さん1 

彼氏はその元カノの行動をどう思い、どうしたいのか
聞いてみました?

No.2 18/03/25 11:59
匿名さん2 

そんなめんどくさい元カノがいるなら、インスタ、控えようよ…
そこまでしてインスタしたいなら、これから先、職場のめんどくさい娘やら、
元カノがバツイチになったりした時も、めんどう覚悟で。
インスタとかって、せっかく縁切れた人にも定期的に自分新聞を配るようなもので、
私は理解できないなぁ。

No.3 18/03/25 17:16
匿名さん3 

あなたが元カノに文句をつけるのは自由。
一方元カノが彼氏へのコメントを続けるのも自由。

No.4 18/03/25 17:17
匿名さん 

あなたが元カノに文句をつけるのは自由。
一方元カノが彼氏へのコメントを続けるのも自由。

No.5 18/03/25 17:42
通行人5 

元カノ意地になってますます絡んでくるだろうね、結局あやふやな彼が悪いんだよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧