注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

自分から仕事辞めるか? 正社員になれか分かるまで待つか? 悩んでいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
18/03/28 06:34(更新日時)

自分から仕事辞めるか?
正社員になれか分かるまで待つか?
悩んでいます。

36歳独身女
3年続けている事務仕事で、職場で完全放置されてるので評価されてないと感じ、辞めるつもりでした。

すると派遣先から
「今はまだ出来ないけど、契約満了の3年6ヶ月ちょっと前に正社員化の面接を受けて、突破したら正社員になる。

今やってる3人の仕事のリーダー役をやったり、別の仕事をやってもらうのに
興味があったら検討して」

と言われ挑戦することにしました。

正社員になれる可能性が高い!と思いましたが

同じ仕事してる派遣女性26歳も
3年のため会社から「正社員になるか?契約満了にするか」言い渡されます。

会社側は「どっちかを選ぶ」方向でいるかもしれません。

その女性は、毎週のように直属上司やお偉いさんと飲みに行き、LINEもしています。

女性とずっと席がとなりで丸聞こえで
毎週上司が「今日も行ける?役員の人が○ちゃんと話したいって言ってるから
今から飲みに行ける?」

と誘って必ず行っています。

上司はこっちの仕事内容を全く分かっていません。

その女性は結婚して旦那さんがいて、子供でも出来て早く辞めてほしい!と思いますが

結局自分が落とされて、若い女性が正社員になるんでしょうか??

No.2620995 18/03/25 08:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 08:33
OLさん1 

この悩みって、他人がどうにかできるものではないし、その既婚の派遣社員が正社員になれるかも全く別です。ただ、その既婚派遣社員は正社員になった途端孕むという目論見の可能性あるから多分正社員化は避けます。
会社とは、正社員が欲しいなら、始めから正社員を募集するのです。
ただ、いつでも人件費は削りたいから正社員化を餌にして派遣社員に仕事を回して、そして時期が来て要らなくなったら切るための調整弁です。

正社員になりたいなら、始めから正社員で応募しないと一生なれません。

ちなみに、36歳なら、特別な資格かコネがない限り、正社員になることはほぼほぼ無理です。案外正社員求人の半数以上は、年齢で区切られてます。年齢不問なのは、ドライバーか介護か清掃かとびこみ営業くらいです。

No.2 18/03/25 11:22
通行人2 

派遣は人材確保のために、上手いことを色々言うと思いますが、
最大のチャンスの到来。
今回、正社員化の面接を受けてみて、もし落ちたら
辞めるか検討を考えてみたらどうかな。

No.3 18/03/28 06:34
匿名さん3 

その子が正社員になるか分からないですし、主さんは自分がやりたいってどんどんアピールすると良さそう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧