注目の話題
婚活相手に難癖付けている人って、なんでもっと早く結婚しなかったのですか? 良い人は早く結婚決まるにきまってますよね。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

ベランダにボールが投げ込まれ、困っています。 マンションの目の前が公園とい…

回答5 + お礼0 HIT数 1004 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
18/03/25 14:43(更新日時)

ベランダにボールが投げ込まれ、困っています。

マンションの目の前が公園という立地で、ベランダによくボールが投げ込まれます。
その度に5、6人の小学生がチャイムを鳴らし、「ボールを取ってください」と言ってくるので、
気をつけて遊ぶように注意はしてるのですが、なかなか改善されず、、、
住み始めて1年ですが、多い時で月に3、4回あります。

柔らかい野球ボールのようなものなのですが、万が一ベランダの窓が割れたら、と心配です。

これまでマンションの管理組合から町内会に頼んで公園にボールをベランダに投げ込まないよう張り紙しています。

これ以上抗議すると、公園自体がボール遊び禁止になりそうで、子供たちの事を考えるとそれは避けたいです。

野球の練習をしている親子もいますが、広い公園なので、普通の遊び方、練習の仕方なら、ベランダに入ることはないと思います。

公園がボール禁止にならないように、でもベランダには入れないようにしてもらう、効果的な方法はないでしょうか?

似たような経験をされた方いらっしゃいませんか?

No.2621034 18/03/25 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/25 10:22
通行人1 

似たような経験はないけどうちのまわりの公園は全て隣のマンションに入らないように高いネット状のフェンスで仕切られてるとこばかりだよ。。

主さんのとこの公園がそーゆーのしてくれないなら自分でネットはれないかな??

No.2 18/03/25 11:24
匿名さん2 

どこでも今はボール遊びを禁止しているところが多いですね。
家のところも結構広い公園ですが、ボール遊びは禁止です。
住宅密集地で、小さな子供も多いので、万が一のことを考えると、仕方がないかなと、、、

線路沿いなので、堺のところだけ一応ネットを張ってます。
どんなに禁止しても、違反してボール遊びをする子供もいるので。

やはり、広い公園ならエリアを決めて、危なくないようなところにしてもらえるように管理組合に言うしかないですね。

No.3 18/03/25 13:38
匿名さん3 


うちは 一軒家ですが 家の斜め前にある小さな遊園はボール遊び禁止!

看板がたってるのに、 遊んだ子のボールは返してやりません。
車のタイヤ前に挟まっていたことがあり、ゴミに出してやりましたよ。

車にあたったってことだし、謝りにも来てないみたいだし。
すんなり返すから また同じことをされるんです。

No.4 18/03/25 13:42
通行人4 

居留守して返さなくていいんじゃない?

No.5 18/03/25 14:43
案内人さん5 ( ♀ )

鳩よけネット

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧