注目の話題
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

辞めたい。転職癖がついているのでしょうか。仕事が2年以上続いたことがありません。…

回答2 + お礼2 HIT数 598 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/03/29 12:30(更新日時)

辞めたい。転職癖がついているのでしょうか。仕事が2年以上続いたことがありません。

もう20代後半ですが、3回目の転職をまた考えています……。

一つの会社は、事務職で入ったのに営業をさせられ、あまりに合わず、辞めてしまいました。
二つ目の会社は、月のサービス残業が200時間超えて虚しくなり辞めました。

そして今の職場は、入って一年経ちました。
営業職でもないし、残業は多くても月60時間程です。
ですが、職場の雰囲気が悪いです。注意できない上司、社内での悪口や無視、我儘な社員の放置など……。
今までの会社はこんなにも雰囲気が悪いということはなかったので、驚いてしまいました。
私がそれを社長へ相談したら、「あなたが甘すぎるから悪い」と怒られました。「あなたが皆へ注意しないから。あなたがはっきり言えないから。あなたは性格を変えなさい」と。
でも私は入社して一年の下っ端社員なのに上司たちにはっきり注意するなんて、無理です……。社内全体がそういう雰囲気なのに、私が一人で注意して回らないといけないのですか……?

今の会社に不信感しかありません。毎日行くのも嫌になってしまいました。
ものすごく辞めたいです。でも会社の雰囲気だけで辞めるなんて甘えでしょうか?
嫌なことがあったら逃げるようにまた辞めて……。転職癖がついてしまっているのか、次の職場でも続かないのではないのかと不安で、躊躇っています……。

No.2621101 18/03/25 13:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/25 13:56
匿名さん1 

3回目の転職なら辞め癖が付いてるとは思えないですが

ちなみに
>「あなたが皆へ注意しないから。あなたがはっきり言えないから。あなたは性格を変えなさい」
>でも私は入社して一年の下っ端社員なのに上司たちにはっきり注意するなんて
正直笑っちゃいました。
入社暦1年の女性社員に説教を受けた管理職がどんな顔をするんだろ(笑)
ちなみに貴女個人的に被害にあってる訳ではないのなら放置しとけばいいのでは
そう思いました。
貴女に直接被害がおよぶ内容なら話は別ですがね。

No.2 18/03/27 23:22
お礼

>> 1 辞め癖がついていないなら良いのですが…ありがとうございます。

私は被害にあっていません。ただ、巻き込まれてはいて、迷惑しております…。
その後「あなたに皆(管理職も含む)を正してほしい」と頼まれてしまいました……。

社長の言う事を聞かない社員がいたときは「あなたが言ってよ」と代わりに伝言役?を頼まれたり…。
前は、社長が他の社員に怒るときに「◯◯(私の名前)さんが困ってたよ!」と心当たりのないことでなぜか名前を出され、怒る理由に使われたりしました。

なんだか都合よく名前を使われている感じがしてやっぱり嫌だなあと思ってしまいます。
長々と申し訳ありません。アドバイス頂きありがとうございました。

No.3 18/03/27 23:41
匿名さん3 

あなたがされていることはやめ癖ではなく、自分の体と心を守るために必要な退職だと感じますので、今の所も気になさらずに転職するのがよいと思います。よく会社の下調べをして、次は良いところに移られるとよいと思います。

No.4 18/03/29 12:30
お礼

>> 3 ありがとうございます。やめ癖ではないといって頂けてとても安心しました。
いつも慌ただしく転職してしまっていたので、その見返りが来たのかなとも思っています。
お言葉頂いた通り、次の職場は良く考え、しっかりとした転職をしたいと思います。
アドバイス本当に感謝致します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧