注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

昨日は私達夫婦の20回目の結婚記念日でした。 私45歳 妻40歳 高2の娘が1…

回答4 + お礼2 HIT数 665 あ+ あ-

匿名さん
18/03/25 16:17(更新日時)

昨日は私達夫婦の20回目の結婚記念日でした。
私45歳 妻40歳 高2の娘が1人おります。
我が家の慣例で結婚記念日は夫婦2人で外食し そのままホテルに泊まり夫婦の絆を確かめます。
昨夜も食事が終わりラウンジに移動し たわいも無い話しの途中で妻が真顔で聞いて欲しい事があると言って来ました。
実は結婚前に家の借金を返す為にAVに出演した事がある ずっと話そう 話そうと思っていたが結局最後まで言い出せずに今日まで来てしまった。
隠すつもりはなかった と 泣きながら告白しました。
私はいきなり言われて頭が混乱し
しばらく言葉は出ませんでした。
少し落ち着いた私は何故 今頃になって そんな事を言うのか?
出来れば墓まで持って行って欲しかった と伝えました。
妻の答えは 今の幸福な生活を絶対に失いたく無かった。
私が優しければ 優しい程いい出しにくく心が苦しかったと
何故 今いい出したかは他人を通じてバレるより自分の口から直接 いいたかったそうです。
妻は離婚されても文句は一切言わない 私の判断に従うと
昨夜は泊まらず帰宅しました。
20年以上前の話しだし 私と付き合う前の事です。
結婚後の妻は私を支え子供が出来てからは育児に頑張りました。
良妻賢母とは言いませができた妻だと思っています。
反面 いくら家族の為とは言え 知らない男のモノを咥えたりS EXをしていたかと思うと許せない嫉妬心があります。
きっと妻を抱くたびに思い出してしまいトラウマになりそうです。
私は了見の狭い男でしょか?
妻を愛しているからこそ容認出来ない自分がいます。
ご意見宜しくお願いします。



No.2621122 18/03/25 14:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/25 14:59
匿名さん1 

わたしなら、結婚した時期とAVを出演した時期がきになります
本当は娘はAV男優のこではないか?AVはより過激に 興奮度をますように ゴム無しでします
当然ですが、、、
もしあるなら、奥さんが出演していたビデオの題名はわかるんですか?

No.2 18/03/25 15:36
匿名さん2 ( ♀ )

奥さんの過去にとらわれて今を失うか、今を失わないために過去を切り捨てるかのどちらかでしょうね。
一時期のやむを得ずの姿と20年の奥さんの姿。
あなたはどちらが本当だと思うのですか?

No.3 18/03/25 15:50
お礼

>> 1 わたしなら、結婚した時期とAVを出演した時期がきになります 本当は娘はAV男優のこではないか?AVはより過激に 興奮度をますように ゴム無… それはありません。
そこまで疑ってしまう事は妻の人間性の否定になるからです。
有難うございました。

No.4 18/03/25 16:02
お礼

>> 2 奥さんの過去にとらわれて今を失うか、今を失わないために過去を切り捨てるかのどちらかでしょうね。 一時期のやむを得ずの姿と20年の奥さんの姿… 分かっています。
この20年間 私や娘の為に一生懸命 尽くしくれたこと。
そんな昔の話し だから?
今 は私の妻でありA美の母親だろう それで良いじゃないか!

こう妻に堂々と宣言出来る自分が欲しいです。
頭の中では とっくに答えは出ています。
でも
私は本当に器の小さな人間ですね

No.5 18/03/25 16:13
匿名さん5 

墓まで持って行ってほしかったですね。
カミングアウトする事で奥さんは楽になったかもしれないけど、主さんは苦しむことになりますよね。そんなこと奥さんもちょっと考えればわかるでしょうに…。
それに20年も前の古いAVが今さら出てくることもないでしょう。
本当に主さんのことを愛しているのなら死ぬまで隠し通してほしかったですね。

混乱して当然です。今すぐ答えを出す必要はないと思います。ゆっくり心の整理をしてください。

No.6 18/03/25 16:17
匿名さん2 ( ♀ )

信じられないかも知れないけど、もし万が一娘さんがお母さんの過去を知っても娘さんは悩んだあげく受け入れると思います。
自分の知らないときのお母さんじゃなく自分の知ってるお母さんを見るから。

主さんは奥さんを女性として奥さんを愛しておられるのですね。
だから理屈じゃない嫌悪感がでてしまう。
でも夫婦って男女の仲だけのものじゃないですよ。
子供を誰より思うこの世で唯一無二の相手であり、あなたを誰より知ってくれてる人でもある。おそらくあなたの親御さんよりも。
ご自分のどうしようもない感情も理解できますが、あなたが奥さんを本当に愛しているならこの20年間奥さんがどんなに思いでそれを言えずにいたか。どんな思いであなたに話したか。どんな思いで離婚されても仕方ないと言われたか。
わかるはずだと思いますが。

それともその感情に負けてあなたが見てきたこの20年を捨てますか?

捨てたらきっと後悔します。
だって知らなかったあなたは幸せだったのだから。
それが奥さんがあなたにしてきてくれたすべてでは?


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧