注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私の親は私が4歳の時に離婚しています。母の方につきました。 私はてんかんで…

回答2 + お礼2 HIT数 504 あ+ あ-

ちー( eCeSCd )
18/03/26 17:47(更新日時)

私の親は私が4歳の時に離婚しています。母の方につきました。

私はてんかんです。中3の時に手術したので今は発作などがないですがそれまでは頻繁に発作がありました。学校でいじめられる覚悟で小学校に行ってたのですが我慢できなくなってしまいお母さんに相談しました。するとお母さんはシングルマザーと言うこともあり仕事(夜勤)が忙しすぎて「疲れてる。くだらない話するな。お前ほど暇ではない。」などと言いました。私はショック過ぎてそれからお母さんに相談することも無く頑張って学校に行っていました。しかし我慢し過ぎてしまってストレスでお腹が痛くなってしまいました。病院に連れてってくれたりしてくれましたが内科だったので異常なしと診断されてしまってお母さんからは「仮病とか死ね。」と言われました。その後もお腹が痛すぎてお母さんに言っては病院、しかし異常なしと診断されてしまってお腹痛くても学校でした。学校では持病でいじめられ、家では朝学校が辛すぎてお腹痛くなってもお母さんに「仮病、仮病、仮病」と毎日のように言われてから本当にお母さんの事を信用できなくなったし人に悩み相談をしてもいいのだろうか。お母さんの用にくだらない話。などと言われてしまわないか毎回考えてしまいます。

中学生になると部活に入部しました。基本的に毎日練習があるのですがお母さんには「アンタは暇でいいね。」などと毎日言われました。洗濯物、お風呂掃除、洗い物など毎日手伝っても言われました。私には姉がいるのですが部活と塾に通ってました。私は高校を私立に行きたかったのでただえさえシングルマザーで家庭が大変なので塾を諦めました。しかし、私が行かなかった分の塾代を貯金せず全て姉に注ぎました。
中1の時初めて彼氏が出来ました。小学校の時から休み時間ほぼ毎日遊んでた人です。しかしお互い部活が忙しすぎるなどで別れることになりました。しかし、彼氏の方が「必ず迎えに行く。」と言いました。なので私は待ってました。しかし来ませんでした。

高校は公立に行きました。私立に行きたかったのですがお母さんに土下座され「お金ないから公立に行ってください。」と私は私立に行きたかったので何回も泣きました。しかし、お母さんが土下座までしてきたので我慢して公立に行きました。貧乏なので週5でアルバイトしました。しかし、私に土下座までしたのに関わらず私に内緒で姉を高校に入っても塾に入れてました。私は行きたい学校も諦めてアルバイトも頑張ったのにとてもショックでした。私は悔しすぎて2ヶ月不登校してどうにか必ず卒業出来る私立に転校しました。毎日お母さんに「ふざけんな。」と言われて「お前こそふざけんな。」と言い合いするようになりました。それから親と別居することになり1人暮らしが始まりました。(高2の11月)月3万しか貰えませんでした。

中学生の時にお迎えにくると言った人が姉と付き合っていました。(彼高1、姉高2)お互い初めて大人な事もやっていました。それから私は告白されても姉狙いなどと思ってしまって誰とも付き合いませんでした。

4月からやっと解放されて本格的な1人暮らしが始まるのですが姉にはとことん尽くしてお金もいくらでも出すくせに私には全くお金を出してくれません。

これまで我慢してきたのに最近殺意が湧いてくるぐらい腹がたちます。
ストレス発散の仕方教え下さい。

No.2621417 18/03/26 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 01:47
匿名さん1 

幸せ は自分の心の問題です
心に 妬みや怒り 怨みが有る状態では 幸せになれません
マインドフルネスや瞑想をすると ストレスホルモンと呼ばれている 甲状腺ホルモン等が減るらしいです

No.2 18/03/26 05:56
もこ ( 40代 ♀ nYiPCd )

つらかったね。私もあなたの立場だったら 親に殺意もわくだろうし 悲観的にもなると思うよ。

ここまでよく頑張ってきたね!あなたはとても優しくて頑張り屋だと思うよ!

相手を変えるのは難しいから 親に気持ちをぶつけてみて親が悪かったなと思ってあなたに謝ってくれればすっきりするだろうけど そう上手くいかない可能性もあるしね… 

だからそんな環境からは離れるのが一番いいと思うから一人暮しは正解だと思う。姉妹なのに差をつけられるのは辛いよね。辛いと思うけど ずっとそのことに捕らわれて 毎日辛い気持ちで過ごして欲しくないな。

あなたには幸せになってほしいから 辛かったな 嫌だったなっていう自分の気持ちはきちんと認めてあげて 自分を大切にして欲しいな。

私は嫌なことがあったときは 好きなバラエティー番組みるよ😃心から笑うと笑ったあとすっきりするんだ。笑うのはガン細胞も消すくらい体にいいみたいだよ!あとは 泣くこともストレス減らしてくれるみたい。

みどりの多い所を天気のいい日に散歩したりお金を貯めて旅行に行ったり あなたは若いんだし出会いだってたくさんあるよ!これから色々な人にであって経験値沢山積んでさ そしたら素敵な彼氏も出来るよ‼

頑張って✊😃✊応援してます❗

No.3 18/03/26 17:45
お礼

>> 1 幸せ は自分の心の問題です 心に 妬みや怒り 怨みが有る状態では 幸せになれません マインドフルネスや瞑想をすると ストレスホルモンと呼… ありがとうございます!

No.4 18/03/26 17:47
お礼

>> 2 つらかったね。私もあなたの立場だったら 親に殺意もわくだろうし 悲観的にもなると思うよ。 ここまでよく頑張ってきたね!あなたはとても優… ご丁寧にありがとうございます!
テレビいっぱいみて笑おうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧