注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

歯医者に通っていますが、クリーニングばっかりで治療が進みません。 予防歯科に力…

回答5 + お礼4 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 11:55(更新日時)

歯医者に通っていますが、クリーニングばっかりで治療が進みません。
予防歯科に力が入っている歯科が多いのはわかりますが、全然治療が終わりません。
いま仮歯の状態で、あとはクラウンをつけるだけなのですが、
わざわざ時間を割いて行ったのに、衛生士によるクリーニング・定期健診でうんざり。

前々々々回:治療
前々々回:定期健診(歯石取ったり)
前々回:クリーニング全体
前回:クリーニング上の歯だけ+治療(型どり)
今回:クリーニング下の歯だけ+治療(型どりしたものを着ける)

今回の型どりしたものがうまく合わずに次回また治療に行くのですが、
その予約を取る際にも「次回は治療と最後のクリーニングになります」と言われました…。
他の歯医者でもそんなにクリーニングするもんなのでしょうか?

ちなみに口の中は不潔にしているわけではないです。
人並みに気を使っていますし、歯周病もありません。
1か所痛んだ所を削りに行っただけのに何か月も通院していてうんざりしています。


No.2621664 18/03/26 16:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 16:53
匿名さん1 

ある意味 ヤブ医者?
お金と時間ばかり掛かって、困るねそれは。

もういっそ、歯医者をかえてみても良いかもね。

No.2 18/03/26 17:08
通行人2 

どう見てもお金を得ようとするためにしているとしか思えない回数ですね。
今回治療が終わったら、次回は他の歯医者に変えたほうがいいと思う。
あと、主さんの通っている歯医者を検索すると、口コミとか評判がわかる
サイトがHitするかもしれません。

No.3 18/03/26 17:09
匿名さん3 

町歯科医に行くなら、初めから大学病院の歯医者に行った方が治療も時間を掛けて値段も安く治療回数も少なく済む

歯学生やインターンに教えながらだから先生も、ちゃんとした対応してくれる

No.4 18/03/26 17:12
お礼

>> 1 ある意味 ヤブ医者? お金と時間ばかり掛かって、困るねそれは。 もういっそ、歯医者をかえてみても良いかもね。 お返事ありがとうございます。
平日仕事帰りや休日も時間を割いて行っているので
ほんと馬鹿らしくなってきました。
今回の治療が終わったら別の歯科に変えようと思います。

No.5 18/03/26 17:19
お礼

>> 2 どう見てもお金を得ようとするためにしているとしか思えない回数ですね。 今回治療が終わったら、次回は他の歯医者に変えたほうがいいと思う。 … お返事ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね。
自費治療もしていたので、お金があると思われたのかしら…(無いですが)
口コミも見てみましたが、良いように書いてあるコメントばかりで、
昔からのなじみの患者さんが多いようです。

こちらがクリーニングをお願いしたわけでもないのに、こう続くと不信感しかないです。
今回の治療が終わったら別の歯科を探すようにします。

No.6 18/03/26 17:22
匿名さん6 

点数かせぎです。

No.7 18/03/26 17:22
お礼

>> 3 町歯科医に行くなら、初めから大学病院の歯医者に行った方が治療も時間を掛けて値段も安く治療回数も少なく済む 歯学生やインターンに教えなが… お返事ありがとうございます。
なるほど、そういった方法もあるのですね。
今まで町医者に行くことしか頭になかったです。
大学病院の歯科を一度探してみたいと思います。

No.8 18/03/26 17:25
お礼

>> 6 点数かせぎです。 まさかとは思っていましたが、やっぱりそうですよね。
信頼できる歯科を探そうと思います…。

No.9 18/03/29 11:55
匿名さん9 

ありえないですね、引き伸ばす為にやっているとしか思えないですし、病院変えてもいいかも

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧