注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

10年近く会っていない友人について相談です。 私と彼女は短大の同級生で、今40…

回答2 + お礼1 HIT数 647 あ+ あ-

匿名さん
18/03/29 12:19(更新日時)

10年近く会っていない友人について相談です。
私と彼女は短大の同級生で、今40歳なので20年以上の付き合いです。と言っても、彼女と私は違う市の出身で、お互い地元に就職し、付き合いにいたってはここ10年近く会っていません。

会っていない理由としては、彼女は知り合う前から、統合失調症か人格障害を患って入退院をしており、就職活動が上手くいかないことでさらに進み…

決定的だったのは、自分はそれでも回りからはマドンナ的な存在だと信じていて、私のことを自分よりルックスが劣る友として思っており、私が少しでも色恋沙汰あると「そんなはずはないよ!」と否定するという(苦笑)

そんなこんなで私も疲れたので、彼女からの返信やらお誘いは忙しいからと、時々返信してるくらいでした

その間、私は中間管理職になり、それを聞いて彼女はどんどん悪化してしまって、説明するには長すぎる妄想を患って、長期の就職できないままでした

しかし、3年前に、精神疾患のある人を雇う職場をハローワークから紹介されて続いています

彼女の精神もかなり安定しているようで、良かった❗と思っていたところです

長くなりましたが、相談というのは、そこで彼女も初めての彼氏ができて結婚を考えるようになったそうで、彼氏が親友を紹介してくれたとのこと
そしたら「君の友達はどんな人なの?」って聞かれたらしく、私に来てほしいということでした

たぶん私以外紹介できる友達がいなく…


行くと返信したのですが、実際問題10年会ってない彼女について、何のエピソードがあるのか、今更ながら考えています…
不憫な気もしていってあげたいし、彼氏の希望に添いたいのだろうし…
しかし、ぶっちゃけ、10年近く私は私で、地元の親友や彼氏と楽しく過ごしてきた思い出はいっぱいあるけど、どう話せばいいものか(*_*)


No.2621706 18/03/26 18:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 20:07
匿名さん1 

実際10年も会ってないので私が友達として紹介されても、どう話せば良いのか?と聞いてみたら?
期待に応えられるか
彼女の思い通りにいかなくて、お互い不愉快になるのは避けたいよね?

No.2 18/03/26 20:33
お礼

>> 1 そうですね、4月か5月に決めるようなので、その連絡来たときに、彼女に聞いてみます
彼女としては、「自分も友達いるよ」ってことを彼氏に伝えたいのだと思っています…

No.3 18/03/29 12:19
匿名さん3 

その子の人生に主さんが手を貸してあげるのは大変ですし、嫌なら無理に会う事ないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧