注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

彼氏の作り方、教えてください。 彼氏出来たことなくて21年です。世間体的に…

回答2 + お礼1 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 23:45(更新日時)

彼氏の作り方、教えてください。

彼氏出来たことなくて21年です。世間体的には欲しいですが、どうしても心から欲しいと思えません。
カップル出来にくいと言われるリケジョでも、周りの半分はカレシが出来ました。私は話しやすい人らしく、相談や惚気を聞くことが多いです。彼氏居たことないのはコンプレックスですが、どうしても作ろう!!と頑張れるほどのやる気が出ません。
自身の経験だけでは大学入学後は告白されたこともなく、アプローチも両手で足りるほどしかされたことないのでモテていると思えません。男女問わず周りに相談すると、必ず「モテてる」「地上に降りてこい」「何故作ろうとしないのか」と詰られますが、私的にはモテてるとも高嶺の花になった気もなく、作ろうとしてないわけでもないです。そして自慢などではなく本当に悩んでるのです。怒られてもどうしようもありません。
そして、目立った行動もしてないのに、高い身長のせいか、いつのまにか有名人になってしまったらしい私は、ついでに「彼氏がいたことない人」という要らないレッテルまで広められてしまいました。学科全体が私の事をそう見ているのかと思うと少し怖いです。

また、勝手に周りが「私の彼氏像」を想像して話してたのをたまたま聞くと、「28歳イケメン外国人社長」とか「ミスター○大候補」とか、めちゃくちゃハードル上げられてるんです。尚更作りづらいです。

もちろん、社会的に彼氏・彼女がいたことないから、いないから価値が下がるとか、全く思っていません。逆に居るからすごいとも思いません。
しかし、多くの人がもう経験していることを、自分がしたことなくて、不安や劣等感を感じてしまっているのは事実です。

自分からアプローチ出来ないのは原因だと気づいていますが、私の感情だけで周りの環境を乱したり変えてしまったり、噂になるのが怖くて出来ません。そのうち好きな人に彼女が出来て、お祝いして終わります。そして、後から可愛いと思ってたとかアプローチされたら即落ちたと言われて大体泣きます。

こういう事が多くて、友達からの恋人発展に向いてないのかと思いました。なので、合コンやマッチングアプリでも初めてみようかと思いましたが、周りには純粋な貴女には合わない、とかなんとかで止められました。

友達の紹介を頼んでも、貴方と合う人を紹介できる気がしない、と断られます。私、やばい人なのかなと落ち込みます。

では、どうしたら作れるんでしょう。運命の人なんて待っていたら一生が終わる気がします。もう粘土で作る?絵に描いて妄想する??二次元に恋する???自暴自棄です。美術はずっと5なので、そっちの道の方がいいですかね。

よくある質問でしょうが、打開策や経験、アドバイスお待ちしております。

No.2621807 18/03/26 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/26 22:42
匿名さん1 

素直になることが大切だと思います

No.2 18/03/26 22:42
匿名さん 

素直になることが大切だと思います

No.3 18/03/26 23:43
お礼

>> 1 素直になることが大切だと思います レスありがとうございます。
素直になって、ワガママと思われるのが怖いんですが、大丈夫ですかね?杞憂でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧